2009.6.3のヘッドライン | HOME | さよならEPSON(の看板)

ハンバーガーの旅・完結

去年の末あたりからなぜかハンバーガーの食べ歩き企画がスタートしていたのですが、ようやく今回で当初行ってみたいと思っていたハンバーガーショップすべてを巡ることができました。

今回2つのお店に行ってきたのですが、まず1店舗目は北千住にあるSUNNY DINERです。赤を基調としたデザインのお店で、店内には外国のお菓子や輸入雑貨が飾られていました。そして店内のテレビではThe World of GOLDEN EGGSが上映中。
頼んだのはチーズバーガーコンボ(980円)とコーラ(420円)。

でっかいコーラ 
▲まずコーラがやってきましたが、知ってはいたけどでっかいです。ふつーに1リットルくらいあるのでは。写真に撮る時、分かりやすい比較対象を置くべきだったかも。

チーズバーガーコンボ 
▲そして10分くらい待ってやってきたチーズバーガー。初の自分で野菜を挟むタイプです。そしてなんと言ってもすごいのがポテトの量。横のバーガーもかなり大きいサイズなのに小さいサイズなのかと錯覚するほどです。でもこのポテトがかりっとしていて、冷めても全然おいしいんですよね。今まで食べたポテトの中でいちばん好きかも。
バーガーもバンズはふっくら、パティはジューシーで文句のないおいしさ。ただ、どうしてもポテトとドリンクの量に圧倒されて、そっちに目が行ってしまうのがちょっともったいないかもと思いました。
 

そしてラストを飾るのは人形町にあるBROZERS’です。ここも有名店ですね。頼んだのはロットバーガー(1350円)とアセロラジュース(480円)。バーガーは4種類のソースが選べるんですが、BBQソースにしました。

ロットバーガー 
▲バーガーにはオニオンリングとポテトもついてきます。そしてロットバーガー。すごく厚みというか高さがありますね。

ロットバーガー横から
▲横から撮ってみました。マックの誇大広告もびっくりの高さ。この時点ですごくおいしそうです。袋に入れて食べるんですが、少々押さえつけたくらいではさすがに一口ではパティに到達しませんでした。
今までいろんなハンバーガーを食べてきて、味や食感のバランスが大事というのはなんとなく分かってきたけど、ここのハンバーガーのバランスは半端ないですね。渾然一体、なんていう言葉が浮かびます。そんな中いい感じのアクセントになっているのがパイナップル。この酸味がたまりません。

他のお店ではチーズバーガーとか、スタンダードなメニューを頼んでいたので比べるのもあれですが、今まで食べたハンバーガーの中で一番を決めるなら確実にこれですね。いやー、おいしかったです。

ところで、このお店のレジ付近にはスーパーマリオの人形が置かれていて、「なぜ?」と思っていたんですが、その日の寝る直前になってやっと「ああ、”ブラザーズ”だからか…」と気がついたのでした…。
 

というわけで、これにてハンバーガーの旅も一区切りということにします。でもまた、食べてみたいお店ができたら続くかもしれません。なのでもし「ここのお店が入ってないのはおかしい!」というお店があればぜひ教えてほしかったりもします。

せっかくなので最後に行ったお店をまとめておきます。特に印象深いお店は、おいしい上に激安だったイート・ランと、接客が神レベルだったRIGOLETTO BAR AND GRILLかな。いつかもう1度行こうと思います。
☆ファーストフード系
マクドナルド
モスバーガー
ロッテリア
フレッシュネスバーガー
ベッカーズ
ドムドムハンバーガー
イート・ラン
ファーストキッチン
ウェンディーズ
バーガーキング
サンテオレ
ケンタッキーフライドチキン
(・サブウェイ

☆グルメバーガー系
クア・アイナ
ヴィレッジヴァンガード・ダイナー
ZATS BURGER CAFE
モスバーガークラシック
ベーカーバウンス
フランクリン・アベニュー
RIGOLETTO BAR AND GRILL
ファイヤーハウス
・SUNNY DINER
・BROZERS’

☆お弁当系
リラックマのお手作りバーガー

コメント:0

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:0

このエントリーへのトラックバックURL:

2009.6.3のヘッドライン | HOME | さよならEPSON(の看板)

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

474855 今日:215 昨日:423 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP