その他のネタヘッドライン

MEMO

玄関ページの絵を更新しました。
 

↓ヘッドライン更新のついでにその他の気になった記事も集めてみました。
サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ?
僕的にはハッカはハズレどころか大ハズレですよ。でもいわれてみれば、甥も甘いもの苦手でミント系のガムとかが好きだなぁ。時代の変化なのか!?

お惣菜に入っている「ゆで卵」の正体が明らかに
こ、これは知らなかった。というか知りたくなかったような…。冷静に考えれば確かにおかしいんだけど、指摘されなければ絶対気づかないという今回のようなことが世の中には他にもいっぱいあるんでしょうね。

「顔が嫌い」と9歳、ぬいぐるみに放火容疑
「犬のぬいぐるみ」とあるけど、具体的にどんなぬいぐるみだったのかが気になる…。

安全地帯コンサート: 楽しいこと探し楽しいこと探しさん)
す、すさまじすぎるライブだ…。でも正直見てみたいと思ってしまいました。途中で客が席を立つなんて、ドラマの演出以外で実際にあるんですね。すごいなー、すごい! こんなの見ようと思ってみられるものじゃありませんよ。

「目玉オヤジ問題」(Togetter)
転載のことを引用と言ってることはあれだけど、転載されちゃった人がどうも思ってないのならほっとけばいいんじゃないかなーって思います。それよりユーザーアイコンに他人の著作物を使用しながらも、こういうのは許せないっていう俺ルールな人に違和感。

ジョブズ氏、お忍び来日で激怒!?
ははははは…。その光景を想像するだけで、なんだか微笑ましい気分になってしまいました。海外でも報道されているのかなぁ。「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」は名言として語り継いだ方がいいと思うんだけど。

福岡・北九州市でバイクを運転していた24歳男が後部座席の女と入れ替わる 男を逮捕
すごいことをあっさりやってのけてますね。びっくり。そしてしっかり撮影している警察にもびっくり。

エスカレーターメーカーを見究める
この記事を読んで以降、エスカレータに乗ると無意識にメーカーをチェックしてしまうようになっちゃったんですが!

ダウンタウン松本人志、初NHKコント番組「MHK」
今回の休業で、やっぱり松ちゃんいないと寂しいと思いましたです。1人コントらしいから一人ごっつみたいな感じになるのかな? 期待です。

無期限休養のナイナイ・岡村を新番組に起用
なんと旅猿がレギュラー番組とは嬉しいな。でも岡村がいないのに大丈夫なんだろうか…。

HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解レーベル運営の悲喜交々さん)
このエントリーを読んで、今回の閉店で僕があまり悲しくならなかったのは、全盛期のHMVを知らなかったからなんだな~、ということに気づきました。効率的な組織を構築するあまり、そこにいる人が個々に持っていた熱量を蔑ろにしちゃったということなんでしょうかね。

Posted by CHARA PIT