2010.7.19のメモ

MEMO

■この前テレビで「ハウルの動く城」をやっていたので、映画館で見て以来久しぶりに見てみました。「崖の上のポニョ」もそうだけど、全体的になんだかよく分からないところがいい感じの作品ですね。深い意味とか考えずに見るのがいいと思いました。

あとやっぱりこの映画はマルクルがいいですね。誰かあの頃の神木隆之介に成長止める薬でも打っておけばよかったのに…、っていうつぶやきをTwitterでしそうになりましたが、すんでのところで思いとどまりました。変なこと書き込まない方がいいのかなと思ったので…(ここはいいのかという話ですが)。
 

『ドラクエ』堀井雄二氏:「RPGの理想的な長さは40時間」
ふーむ、僕的にはRPGは25~30時間くらいで終わって欲しい感じがします。ドラクエだけは多少長くなっても大丈夫だけど。
多少というか、「ドラクエ9」のプレイ時間に関してはこんなことになってるんですよね。いまだにコンプリートなんて全然できなさそうなんですが…。
ドラクエ9のプレイ時間
▲315時間って。

いつの間にか1年たって追加クエストの配信も終了したので、とりあえず残ってるクエストは全部やってから終わりにしたいです。
 

■先日、このエントリーを書いて以来久々に東京キャラクターストリートへ行ってみました。

100719_3
▲「トイ・ストーリー3」の特設コーナーがありました。

100719_2
▲レゴでできたバズ・ライトイヤーも。すごい。

「トイ・ストーリー3」、評判もすこぶるよいらしいので、映画館で見た方がいいだろうなぁとは思いつつ、前作までの記憶がほとんどないんですよね。「1」も「2」も、今ほどピクサー好きじゃない頃に1度テレビで見ただけだったりするので…。前作までの内容をしっかり頭に入れてから見た方がいいらしいので、上映が終わらないうちにレンタルしてから行くかな。

Posted by CHARA PIT