2010.9.15のヘッドライン

HEADLINE

ロドニー・A・グリーンブラット展「Thunder Bunny Over The World」…9/23からの横浜ロフトをはじめ全国8ヶ所で開催。額装品購入者向けにサイン会も開催。
My First Felix ~フィリックス★ザ★ラッキー★キャット展~…10/1-25、渋谷パルコファクトリーにて。日本上陸50周年記念です。
8/31 「キデイランド原宿店」最終日イベント報告…仮店舗はあさってオープンです。

ディズニー、「トイ・ストーリー3」を11月にBlu-ray化…早っ!
「天空の城ラピュタ」と「となりの山田くん」がBlu-ray化
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー デジタル 3-D』ハロウィン・ロードショー…10/23よりシネマイクスピアリにて。
「ひつじのショーン」新作登場…NHK教育にて10月から放送です。
SME、アニメ作品『ロビンくんと100人のお友達』の放映を決定
フランスの国民的絵本が実写映画化、欧州で1番有名な小学生『プチ・ニコラ』

ピーターラビットの雛人形、創業300周年の老舗が制作
ハローキティとセサミストリートがコラボ、日本国内限定でシリーズ展開
CAVジャパン、ハローキティの顔型iPodスピーカー…すごいフォルム。
Lumiere、大人気絵本「くまのがっこう」とコラボ
『Twitter』のつぶやきをおしゃべりするガジェットトイ『きゃらったー』
とにかくガチャピンと一緒にいたい人向けのTwitterクライアント「ガチャツイ」…ムクツイはないの?
ガチャピンがVOCALOIDに 「ガチャッポイド」…ムックロイドは…。
知らなかったガチャピン・ムックの名・珍エピソードランキング
まんまちゃんが語るさんまとの25年
関連グッズ続々 地デジカ 大繁殖
『こまねこ』のアミューズメント向け商品
森のリラックマシリーズ…リスきぐるみのコリラックマがかわいいな。

イカロス君:「気になるWeb人」に
電通、関西発のユーモアと本音とデザインで勝負する プロジェクトチーム「Dentsu Design Ninja」
ビデオリサーチ「キャラクターと子供マーケット調査」2010年6月度
ポストペット「モモ」、「東京都乳がん検診普及啓発事業」の公式キャラクターに…ピンクで似合います。
ゆるキャラ:「とうしくん」がPR 10月4日は投資の日
“25年後のキティちゃん”を宮沢りえで実写化 …なにがなんだか。

[Wii]毛糸のカービィ…10/14発売。
色々なポーズのカービィが手のひらサイズで登場、「カービィ マスコット」
スーパーマリオ25周年キャンペーン…「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」が10/21に発売。
マック お台場に初の「ポケモン旗艦店」18日から1カ月間

キャッツ・アイ:25年ぶり復活 泪、瞳、愛が装いも新たに
「四畳半神話大系オフィシャルガイド」9月25日発売決定
タムくん、本秀康、西島大介、ちっちゃい絵柄トークショー…10/10開催。そうか、この3人はIKKIつながりなんだね。
「ねこぢるyの世界2010」…10/5-9、渋谷ポスターハリスギャラリーにて。最終日に山野さんによるトークショーがあります。なに話すんだろう。
特別展「和田誠の仕事」…9/11-11/7、渋谷・たばこと塩の博物館にて。
川本喜八郎氏死去 人形アニメーション作家…2005年の「死者の書」が遺作に。

うつやパラノイアに多重人格まで、うつろな目をした「病んでる」ぬいぐるみたち…なんだかすごい世界観。
着ぐるみを着て高尾山に登ってみた

旭川市のシンボルキャラクター決定…ザ・ゆるキャラなデザインがいいです。
青森地検広報キャラ「あっぷり」
新座市にもゆるキャラ 市内の雑木林から「ゾウキリン」…”雑木林”に掛かってるんですね。
警察署の顔は「銀ばあ」…世界遺産から一文字…強そう。
9月4日は串の日、そして「くしたん」デビューの日です…ソースがかかっておいしそう。
踊るゆるキャラ守山の「もーりー」、18日初披露…見た目は踊りやすそうには見えないけどどんなんだろ。
港区観光協会がお江のキャラ作成
美里町マスコット初仕事 ミムリン 小学校お礼訪問
新鳥栖駅キャラ 名前つけて

荒川区ゆるキャラグッズ 「あら坊」をTシャツ発売…かわいい。
「日本一キャラ」利長くん表彰 高岡市、改めてPRへ…失業しなくてよかったね。
ひこにゃん人気衰えず、商標有償化でも申請続々…ちょっと前の産経の記事とは真逆の印象を抱かせる記事。記者の取りようでどうにでもなるという例。
「はばタン」 全米デビュー
怒れるオヤジ、田んぼにくっきり 古代米アート…玄さん人気だね。
せんとくんにお笑いでアタック! 奈良のゆるキャラ、蓮花ちゃんM−1挑戦…結果は初戦敗退だったようだけど、チャレンジ精神はすごいです。
「せんとくん」、「まんとくん」に勝利宣言 ライセンス契約額40億円突破
【あの○○は今…】Y150キャラクター「たねまる」…何年かかるか分からない裁判が終わらないと、たねまるの処遇も決められないとは。不幸な話です。

Posted by CHARA PIT