2008.8.2のヘッドライン

HEADLINE

ふたごのバレリーナの新キャラクター「バレエうさ」と「プリマうさ」が誕生!「シュガーメヌエット」シリーズ発売のお知らせ…「シュガーバニーズ」の世界から、また派生して新キャラが登場。今度のキャラは独立したキャラクターとして展開していくようですが、正直シュガーバニーズの色違いキャラにしか見えないような。
サボカッパ…こちらはサンエックスの新キャラ。鉢に入ったサボテンのようなカッパのキャラクターです。主婦と生活社とのコラボキャラクターとの位置付けで、先月発売の「ね~ね~」にも掲載されていました。作者はあべもとこさんという方。

日本ケンタッキー、「ひつじのショーン」のグッズ付きセット…8/28から。
全国のセガ店舗に「うさぎのモフィ」が登場
出発進行!ポケモン電車で都内をグルグル…山手線でも。14日まで。
日本語検定の顔となるキャラクター「にほごん」に決定…おしりが鉛筆になっててかわいいです。名前で「くらもとみつるとぽんごん」を思い出しました。
隣国のキャラクターはひと味違う!? 「ソウルキャラクターフェア2008」開催…韓国のイベント。Puccaは今も人気だけどマシマロはもう売れ終わっているらしいです。きぐるみ写真の中に「なまけたろう」がいるけどこれは日本のキャラでいいんだよね。

Posted by CHARA PIT