MEMO

第57回阿佐谷七夕まつり
今年もこの季節がやってきました。明日、8/5から8/9までです。

阿佐ヶ谷と言えば、最近閉店するお店が多くて残念なんですよね。たまに行ってたファミリーマートが2店舗閉店したし、駅前の東急ストア、それからアビックっていうソニー系の電気屋さんもなくなっちゃって寂しい限りです。早く新しいお店ができてほしいな。
 

■夏真っ盛りな昨今ですが、なぜかドーナツ作りにはまっています。最初は昭和のホットケーキミックスで作っていたのですが、専用のドーナツミックスで作ればもっとおいしいのができるのではと思い、新宿三越アルコットにある製菓用品店cuocaに行って「アメリカンドーナツミックス400g」「もちもちドーナツミックス200g」を1つずつ購入してきました。

もちもちドーナツってなんだろうと思い、さっそく作って食べてみたところ、もぐもぐもぐもぐもちもちもちもち……と、確かにもちもちとしていておいしかったです。残りのアメリカンの方も近日中に作ってみよう。もうちょっと安ければもっと買ってきてもいいんだけどね。

もちもちドーナツ 
▲なんだか不揃いなのは僕が適当だから、です。

あとドーナツではない、とある夏っぽくないお菓子についての更新を近いうちに行う予定です。キャラクターとも全然関係ない内容なのに異様なボリュームになっちゃった(上に全然面白くもない)ので没にしようかと思いましたが、ほとんど出来上がっちゃってるのでね。興味のない方は華麗にスルーして頂ければと思います。