いつもの新宿

MEMO

新宿南口

僕は今住んでいる阿佐ヶ谷という街が大好きなんですけど、その次に好きな街と言えば新宿です。行きつけの場所があるわけでも、何をするわけでもないのですが、新宿に着くとテーマパークにやって来たかようなわくわく感があるのです。

というわけで、めずらしくもなんともない、いつもの夜の新宿をただなんとなく撮ってきたのでした。

新宿アルタ前

新宿東口

くだもの屋

ドン・キホーテ新宿東口本店

歌舞伎町の入口

靖国通り

ポイ捨てダメだぞ~

大ガード

やきとり横町

ユニクロ新宿西口店

ムサシノ通り

新宿ID

新宿ID
▲なんか知らないうちに僕の好きそうなキャラがいる…。と思ったら、これは2007年頃にあった工事の壁画イラストに使われていたキャラなんだそうです(なので新キャラでもなんでもなかった)。公式サイトで公開されているアニメーションも手が込んでいてわくわく感が詰まった作品になっています。これらのイラストは加藤貴文さんという方が武蔵野美術大学在学中に手掛けたものなんだとか。

Posted by CHARA PIT