桜見に行った

MEMO

新宿御苑その1

桜の季節ということで、新宿御苑に桜を見に行ってきました。以下その時撮った写真です。

新宿御苑その2

新宿御苑その3

新宿御苑その4

新宿御苑その5

新宿御苑その6

新宿御苑その7

新宿御苑その8

新宿御苑その9
▲これは別の花。

今回の写真、クリックするといつもより大きめの画像が出てくるようにしているんですが、それには理由があって、新しいデジカメをね、買っちゃったので、ちょっと浮かれているのであります。あれ、この前倹約するとか言ってた気が…。ははは。ちなみに買ったのはパナソニックのDMC-LX3というやつです。

この後、夜の上野公園にも行ってみたのですが、まだ操作に慣れていないのと、遅く行きすぎたためか予想以上に暗かったので、あまりいい写真は撮れませんでした。三脚でもあればまた違ったんでしょうけど。

上野公園その1
▲これはフラッシュ撮影。

上野公園その2
▲こっちはフラッシュなし。

上野公園その3
▲公園にあった謎のライティングオブジェ。

上野駅周辺
▲上野駅近くの道路。街中レベルの明るさなら手持ちでも十分綺麗だね。

銀座線上野駅
▲そういえば16:9でも撮れるんだったと思い出し、駅のホームを撮影。それ以外は3:2で撮ってます。

Posted by CHARA PIT