街へも森へもご無沙汰だけど

MEMO

■4月になりました。なってしまった。
 

■ヘッドラインでも少し取り上げましたが、昨日はエイプリルフールと言うことでいろんなサイトが嘘ページを作っていて面白かったです。見た中ではレンタルサーバーのヘテムルのサイトがハイクオリティにリニューアルしたのがツボでした。特にキャラクターコンテスト結果発表のページに爆笑。そんな偶然あるかっ。
 

■新しい月になったのでなにか気分転換になるようなことをしようと思い、デスクトップの壁紙を変えることにしました。いろいろ探した結果、「街へいこうよ どうぶつの森」の壁紙にしてみました。横1920ピクセルのサイズがあったのが決め手です。1年くらい前に24インチのモニタを買ってから、少し小さいサイズの壁紙を拡大してずっと使っていたので、変えてくっきりしました。

モニタを買ったときに、しばらく使ってから感想を書くとここに書いていたような気がするんですが、1年使った感想を箇条書きにすると、
・画面は広ければ広いほどどんな作業もしやすくなるもんだなぁ
・目への負担は確実に増えた
・もっと安い機種でもよかったんじゃ
こんな感じでしょうか。NECの12万もするやつを買ったんですよね。当時の僕はお金があり余ってたに違いないです。

Posted by CHARA PIT