大好き菓道

MEMO

玄関ページの絵を更新しました。

あと、少し前から連絡先のメールアドレスを変更しましています(Aboutページに掲載してます)。というのも、どうもこちらから送ったメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるみたいなんですよね。なので、独自ドメインのアドレスはとりあえず使うのやめようと思いまして。

ちなみに頂いたメールには100%返信していますので、もし今までに送ったのに返信来なかったという人は試しに改めて送ってみて下さい。
 

いとうせいこう、 □□□に正式メンバーとして加入
以前、□□□のアルバムで久しぶりのラップを披露していたのを聴いたときも、「まだラッパーとしても現役なのか」とびっくりしたけどまさか加入してしまうとは。バイタリティがすごいです。
 

西村知美オフィシャルブログ「ブログってなんですか?」
なんだか異様な雰囲気が物議を醸している西村知美さんの公式ブログ。でもアカウント名がニックネームの「トロリン」なところにちょっとほっとします。
 

■先日、下のようなお菓子を買いました。

もろこし輪太郎とキャベツ太郎

「もろこし輪太郎」と「キャベツ太郎」です。しかも、両方とも大きいサイズです。キャベツ太郎の大きいサイズはたまに見かけるのですが、もろこし輪太郎の大きいのってめずらしい気がして買ったのでした。

菓道のお菓子っていいですよね。語りはじめると長くなるので省略しますが、ほとんどのお菓子が「○○太郎」っていうネーミングになっていて、すぐに菓道のお菓子だって分かるようになっているところがいいです。
それにいまだに公式サイトがないところもいいなーって思います。余計なことはせずに、社名のとおり、菓子の道一筋な頑固さ貫いているのかな…と、想像が膨らみます。実際のところは何か理由があるんでしょうかね?

Posted by CHARA PIT