ドアラのゲームソフトが登場

TOPICSゲーム,マスコット

昨年、エッセイに写真集、CDにDVDと大活躍だった中日ドラゴンズのマスコット、ドアラさんですが、今年もまだまだ活躍するみたいで今度はゲームソフトが発売されるそうです。

Wii向けのソフトで、タイトルはそのまんま「ドアラでWii」。公式サイトで公開されている情報によると、ジャンルは「マスコットエンターテイメント」とのこと。ドアラを使ったちょっと変わったミニゲームがいろいろ遊べるようになってるようです。
更に条件を満たすとドアラのムービーやモーションが見られるようになっていて、集めたモーションを組み立ててオリジナルのドアラダンスを作れるようになってるとか。そんなちょっぴりマニアックな要素のあるところがドアラらしくていいですね。4月2日発売予定です。

ドアラがwiiソフトになった…中日(スポーツ報知 2009.1.27)
ドアラでWii(公式サイト)…初回特典もあるらしいです。

2/4追記:Aamazonで予約開始されております。ドアラ耳という謎めかしいアイテムが特典でつくようです。ふ~む。
[Wii]ドアラでWii 特典 びっくりドアラ耳付き(amazon)

[DVD]ドアラのすべて(2008.6.4)

Posted by CHARA PIT