OMORO!

MEMO

世界のナベアツ、写真集写真集発売
すごいね。誰が買うのかは謎ですが(笑)。それにしてもナベアツはピンで売れたのに、相方の山下しげのりと一緒にテレビ出演しているところを何度か見かけました。優しいなぁ。ちなみにナベアツがよく言ってる「OMORO!」っていうギャグは、元々テレビ東京が去年の年末から今年の朝に掛けて放送した特番の中の大喜利コーナーで、「福笑いがアメリカで流行! 向こうでの名前は?」というような問題が出て、それに対する山下しげのりの回答が発祥なんですね。その時はもちろん大スベリだったのですが、今田・東野がやけに気に入ってしまい、番組中にOMOROを連呼して番組が終わる頃には立派なギャグとして成立させてしまったのでした。番組中は、生みの親の山下がOMOROを使うと「使い方が違う」などと周囲から怒られてしまい、1人納得のいかない感じでしたが、その後はジャリズム共有のギャグになっているようですね。

■このサイトで使っているブログシステムの「WordPress」を2.5.1にアップグレードしました。しかし、UP前にプラグインを無効化するのを忘れて失敗してしまい、もう一度ファイルを戻してやり直ししたりして大変でした。
あと、ついでにデザインまわりもちょこっとだけ変えてみたりしました。わからない程度にですが。

Posted by CHARA PIT