2009.12.22のヘッドライン

HEADLINE

「こまねこ」が西武鉄道のさまざまなところに出没します…パスケースもマグネットもいいなー。昨日(12/21)から販売開始してます。
ハローキティも仲間入り!? サンリオとのコラボでキャラクターがリニューアル…「やじうまプラス」のやじおとうまこがリニューアル。シンプルな感じになりました。でも前の方が味はあったかも。
ハローキティの商標取り消し訴訟、サンリオが敗訴…「KT」という略称についての韓国での判決。

おかっぱ頭起用!木村カエラがまる子とコラボ…20周年企画としてカエラバージョンの「おどるポンポコリン」が1/10から放送開始。スチャダラパーのBOSEとANIを客演に迎え、石野卓球がアレンジ。
米人気アニメ『ザ・シンプソンズ』、放送開始20周年迎える…こちらも20周年。1989年12月17日スタートでアメリカ最長寿アニメとのこと。ちなみに「ちびまる子ちゃん」は1990年1月7日スタートだからほぼ同時期に始まっているんですね。でも日本には更に上を行く長寿アニメがあるからなぁ。

Posted by CHARA PIT