2009.4.10のヘッドライン

HEADLINE

デアゴスティーニ、キャラクター中心のディズニー分冊百科
デアゴスティーニ『週刊 ディズニー・ドリーム・ファイル』…5/19創刊。全100号だからトータルで6万近くか…。でもちょうどディズニーのことをもっと知りたいと思っていたところだったのでタイミング的にはバッチリなんですよね。とりあえず創刊号は安いから買ってみるかな。
世界初 “イヴ・サンローラン幻の絵本”がアニメにおてんばルルという作品。TOKYO MXで土曜に放送中だそうです。
ケンタッキー、「『ぞうのエルマー カラフルおでかけグッズ』付スマイルセット」…4/23スタート。
「ひかりカエサル」の正体は?
JR西日本『さわやかマナーキャンペーン』チェブラーシカイベント…ポスターかわいいなー。ワニのゲーナもちゃんといるのがいい。
キデイランドの「KL」Vol.4、4/1配布開始…そしてWebでも公開中。表紙は4/15に新アトラクションが登場する「モンスターズ・インク」、インタビューはタケヤマ・ノリヤさん。タケヤマさんの話、面白かったです。

やなせたかしの足跡たどる 弥生美術館で展覧会…4/3-6/8まで。この前三越で見たのとはまた違う内容なのかなぁ。
「ミッフィーの生みの親」の企画展を開催中…4/4-5/17、埼玉県立近代美術館にて。
「レレレのおじさん」に元ネタ? 杉浦茂作品を復刊&企画展…企画展は京都国際マンガミュージアムで開催中。

[本]もぐらくんとはる/ハナ・ドスコチロヴァー・著、ズデネック・ミレル・絵
[本]もぐらくんとなつ…偕成社よりクルテク(もぐらくん)の絵本が2冊同時発売。また後であきとふゆも出るみたいです。→amazon

イクスピアリのテナント賃料めぐりディズニー勝訴…月1120万円の賃料を約4億5千万円未払いですか。賃料も未払い金もどっちもすごいね。ウォルト・ディズニー・ジャパンは転貸主となっているから、オリエンタルランドがディズニーに貸して、それを更にプラネット・ハリウッドに貸してるという形になってるのかな。にしても「着ぐるみのディズニー・キャラクターが現れるわけでもなく~」という文言にはドキっとします。

目玉おやじカレー発売 境港のマルコフーズ
「くいだおれ太郎プリン」大阪の教育へ3円寄付つき
「せんとくん」と「まんとくん」がきせかえツールに
[本]日本全国ご当地キャラクター図鑑(amazon)…4/21、新紀元社より発売。どんな内容なのか不明ですが、確認したらまた報告したいと思います。

Posted by CHARA PIT