2008.2.1のヘッドライン

HEADLINE

中日のマスコット・ドアラがアマゾンでランキング1位…見たらホントに1位になってた(笑)。本の発売日は2/21、タイトルは「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」。フリーダムな書名です。
なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定…きれいです。
踊る“くまちゃん"の中身は宇多田!新曲着信ムービーで公開特設サイトでブログパーツ配布中。
テレビ愛知、新キャラ「といろちゃん」…コミカルでかわいらしいキャラです。公式ページはこちら→といろチャンネル
フーいっぱいの部屋登場 中部空港内 来月、ホテルオープン

おしりかじり虫の生みの親=うるまでるびの展覧会[ア・ラ・モード]…3/1-16、渋谷パルコファクトリーにて開催。楽しみ。
リサとガスパール ソニー・クリエイティブプロダクツよりライセンス事業を開始…リサとガスパールって来年で10年になるんだね。ソニクリにはもっと無名のキャラを発掘してほしい気もするけどどうだろ。
『トイ・ストーリー』シリーズ、デジタル3-Dで全作リメイク決定

サンリオ、新宿店を改装し「ハローキティ像」…公式ブログに完成イラストがあるけどかなりのインパクトがありそう。2/2にオープンです。
さよならキティタクシー

あっちでもこっちでも「もっこり」現象
代々木に「バーバーくん」銅像-理髪店のシンボル、箭内道彦さん考案

ネズミそっくりのサトイモを収穫 岡山・瀬戸…想像以上のクオリティにびっくり! 
こども語辞書 – goo 検索ラボ…なかなか楽しい辞書。キャラクターのカテゴリもあります。「アンパンマン」の呼び方にこんなにもバリエーションがあったとは。

Posted by CHARA PIT