2011.1.24のヘッドライン

HEADLINE

「血ぃくれにゃ」、キュートな吸血猫「にゃんぱいあ」のテレビアニメ化が決定…最近あちこちでグッズを見かけますよね~。アニメ放送は2011年予定とのこと。→公式サイト
ロビンくんと100人のお友達 DVD化が決定…2/23に2本同時発売。リンク先で第1話が公開されているので見たけど、意外と牧歌的(?)な雰囲気なんですね。→amazon
KFC、『スージー・ズーの わくわくしんがくねんグッズ』付スマイルセット…2/3から。
マクドナルド、ハッピーセット『スポンジ・ボブ』…とにかくこのCMには素直に負けを認めます。ここまでやられたら。
Facebookで世界のSan-Xファンとつながろう…Facebookて楽しいのかな。mixiアカウントすら持ってない僕には関係なさそうだけど。
サンリオキャラ 「Peek・a・boo (ピーク・ア・ブー)」のコミック連載中…携帯サイトキャラマックスで連載中です。
イマジニアさんからハローキティやリラックマの可愛いアプリが続々リリース
 

【オリックス】さよならネッピー海へ帰る…海へ帰るんだ。さようならー。
2011年期待度No.1!“藤子・F・不二雄ミュージアム”の全ぼうを先取り公開…できたら行ってみたいな。楽しみ。
絵本「くまのがっこう」からジャッキーが飛び出した!ジャッキーカフェ開催決定…2/16-27、渋谷カフェマンドゥーカにて。海外でも絵本発売してるんですね。
カピバラさんを自分流にアレンジ! カピバラさん“着せ替えセット”発売決定
カピバラさんが超キュートなパンに! 東京駅にカピバラさんショップ誕生…このパンいいな。ぱくっとかじりつきたい。

ディズニーストアのクマのぬいぐるみに長蛇の列…「UniBEARsity」、行列ができるほど人気だったみたいですね。見た目はダッフィーの方がかわいいと思うけど。
東京ディズニーランドの最新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」を体験してみた…本日1/24オープンです。面白そうだー!
ディズニー・モバイルのスマートフォン、Android 2.2搭載で2月に発売
ディズニー、「ファンタジア」をリマスターでBD化…カーズのスピンオフ短編「メーターの世界つくり話」もBD/DVD化だそうです。
東京23区でディズニーキャラ採用のタウンページ発行…タウンページ取ってるので届いたら見てみよう。
 

ダベア:日テレマスコットが“点が取れる”待ち受けに 合格祈願で無料配信…点を取ったらダベアじゃないじゃん。ダヘア?
三和鋲螺が「ねじキューピー兎」販売-「ウサギの耳っぽい」蝶ナット装着
ハウス食品、ベネッセ「しまじろう」とコラボ おやつ作りグッズ…ハウスの告知ページはこちら
バンダイ 玩具「大人買い」刺激 年間売上高100億円も視野
「コレジャナイロボ」が子ども服に-ティンカーベルとコラボ

楳図かずお恐怖マンガ展『楳恐(うめこわ)』…1/21-2/14、渋谷パルコファクトリーにて。
吉田戦車が愛娘に捧ぐ初の絵本「あかちゃん もってる」
ドラえもん、中国で最も人気があるキャラクターに!ミッキーマウスに大差をつける
メディア芸術祭USTREAM特設サイト開始 LIVEイベントを網羅 
 
ゾンビが苦手な人にも,RTS初心者にも楽しめる“ぞんびぞろぞろアクション”。NDS「ぞんびだいすき」…かわいいゾンビたちを操って遊ぶゲーム。ちょっと気になる。
『ココロノココロン』ココロン星の住人たちとコミュニケーション…どうぶつの森的ゲームなのかな。夏発売予定です。
社長が訊く『えいごで旅する リトル・チャロ』…このインタビューは読み応えありました。「リトル・チャロ」って志の高い作品なんだなぁって思ったです。

ショボーンなクッションがバカ売れ! 購入者「マジ萎えるけどカワイイっス!」
10年間同じ携帯ストラップ使い続けたwwwwwwwwwwwww無題のドキュメントさん)…もはや面影すらなくなったキティちゃん。ここまでくると一種の芸術作品です。 
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」…ぱっと見て、目が死んでるのと色が単調なのと足の曲がり具合がおかしいのが気になるけど、もっと大事なポイントがあるのかな?
 

ディズニー、特撮、戦国武将…伊達直人の“タッグ相手”続々と
「キティーちゃん」名乗る男性も…長崎
現金100万円、贈り主は「スティッチ」…青森…伊達直人に始まったタイガーマスク運動、いろんなキャラクターが登場したようです(Wikipediaにもまとめあり)。なぜにスティッチと思ったけど、そういやリロも両親亡くしてるキャラでしたね。

ミッキー、ピカチュー、スーパーマリオ… 阿久根市「竹原流」のアート事業 ディズニー「著作権許諾してない」
キャラクター壁画の消去要請=著作権管理会社−鹿児島・阿久根市
阿久根の壁画、新市長が塗り替え指示 「竹原流」の象徴…この件は権利者にとって見たらいちばんイヤなパターンだったでしょうね。作品の世界観的な話もあるけど、政治的にごたごたしてるところに口を挟む=その時点でダメージ受けることになりますもんね…。もし竹原前市長が選挙に勝っていたらディズニーも小学館も黙殺していたんじゃないかな~。

キノピーに決定 90周年記念 桐生市のマスコット…ノコギリ型の工場をデザイン。
10周年記念でキャラ誕生 西東京市 命名「いこいーな」
PRキャラお披露目 : 岩手…盛岡駅前商店街の「開運かなえちゃん」。

お堅いイメージを払拭して若者を呼び込みたい! 「ゆるキャラ」ブームに便乗する寺院の成算
ゆるキャラ 大学にも 
飯田橋に期間限定「江姫カフェ」-大河ドラマゆかりの地、ご当地メニューも…津市のゴーちゃんをかたどった和菓子もあるそうです。
脱力感MAX! 2011年は神奈川生まれの“ゆるキャラ”に注目
ゆるキャラも縦割り…各課で乱立31体、使い捨ても 大阪・高槻市…お金を掛けてないなら別にいいような気もするけど、お金と時間を掛けて各部署が連携して1つのキャラを売り出した方が長い目で見たらいいかもしれないし。判断の分かれるところです。

信州キャラ「アルクマ」に「追っかけ」も
今治「バリィさん」切手大人気 増刷分もすぐ完売
「わくたまくん」切手で名所PR
とっくりとっくん150体 : 岐阜
「くまモン」がキャラ入り工芸品を募集中
まんとくん続投します 奈良市中心商店街を拠点に
荒川区に人気者ナンバー 原付、「あら坊」あしらう…あら坊かわいいなー。
すだちとシャーベットが織りなす甘さと酸味のハーモニー、徳島新名物「すだちくんアイス」を食べてみました

ひこにゃん年賀状止まらず…ひこにゃんが縁で結婚した人や、就職が決まったことや子供が生まれたことを報告する人も。そのうちインドのサイババみたいな存在になりそう。
まんべくん “年賀状必ず返します”プロジェクトで305通届く
「かねたん」の返事待ってね…かねたんは133通。

Posted by CHARA PIT