2009.11.12のヘッドライン

HEADLINE

[TV]東京カワイイ★TV「アジアで!欧米で!キティラー現象最前線」…NHK総合で11/14、23:30から。
[TV]たけしのニッポンのミカタ!「おもちゃは遊ぶためのモノではない!?」…テレビ東京系で11/13、22:00から。どっちの番組にもキティデザイナーの山口裕子さんが登場です。しかも「ニッポン~」はスタジオゲストとか。珍しいね。

[本]かものはしかも。2 パンはメロンが、まあいいかも。/あべちあき…1年ぶり2冊目の本です。11/13、主婦と生活社より発売。→amazon
[本]もぐらくんとクリスマス/ハナ・ドスコチロヴァー:作、ズデネック・ミレル:絵…もぐらくん(クルテク)の絵本最新刊。偕成社より発売。→amazon
 

“おしりかじり虫”でおなじみ、うるまでるび最新作!『小吉物語』リリース…DVD付きCDが11/11に発売。野良犬のキャラです。→amazon
「小梅ちゃん梅干」産地とロッテ、共同開発
「のらくろ」への思い、25年ぶりに一般公開=東京・江東区
本体もラベルも――「リラックマ」柄テプラ登場
USB ゆらゆら ピカチュウ…かわいい! こういうグッズで初めてほしいと思った。キューブより、11月中旬発売予定。→amazon
アトラクションの待ち時間、携帯で確認 東京ディズニーリゾート…便利そう。
日本旅行、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の公開を記念したツアーを発売…風船でお空へ飛んでいくツアーじゃないのか←当たり前

サンリオ、マレーシアにテーマパーク建設 ライセンス方式で
手塚治虫を称える新刊、英国で発売
仮想アイテムから本物のぬいぐるみを作ろう!-イスラエルの仮想空間「Shidonni」の試み…画像のぬいぐるみが絵のまんまですごい。

人気イラストレーター白根ゆたんぽさんの「蔵出しの名品」展―代官山で

ゆるキャラ商標権で“攻防” 2011年「大河」主役の浅井三姉妹…別に新しいキャラを作ればいいのにと思うんだけど、ダメなのかな。同じモチーフの別のキャラってことで。

Posted by CHARA PIT