2010.7.30のヘッドライン

HEADLINE

日清食品 「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新…ネットでは賛否分かれてますね。プレイセットプロダクツ好きの僕も前の方が好きかも。
ケンタッキー、『リサとガスパールの わくわく しんがっきグッズ』付スマイルセット8月25日発売…意外と初登場だそうです。ペネロペは何度かあったよね。
水にSuicaペンギンフィギュア付属、「フロムアクア」の故郷をたどる
たまごっち!EXPO2010…8/10-15、池袋サンシャインシティにて。
50周年記念で「だっこちゃん」が「天使」に…VINKYS(ビインキーズ)という羽の生えただっこちゃん。タケヤマ・ノリヤさんデザイン。→VINKYS
「ののちゃん」がナンバープレートに いしいさん出身地…ののちゃんならいいけど、キャラによっては物議を醸しそうな気も。今後増えるかな。

辻希美さんも登場! 『ハローキティとまほうのエプロン』の完成披露記者発表会が開催
キティちゃんの後継者は現れるのか?
サンリオ、純利益を上方修正=ライセンス収入など増加-11年3月期
ディズニー、ソーシャルゲーム大手Playdomを7億ドルで買収…巨額ですね。
こんなに変化した!!ミッキーマウス進化の歴史…当時のアニメーションに登場するミッキーとも似てないのが謎。

宮崎駿と新人監督の“師弟”の葛藤を400日の密着ドキュメンタリーで追う…米林監督はなんかもう後継者な扱いですね。8/10、NHK総合で放送。
のあのわ新曲「もぐらは鳥になる」PVでモグラキャラに…NHK教育「ヒミツのちからんど」とコラボ。

「ミカンせいじん箱」/ iPhoneアプリ…どんどん積み上げようね。
ムック、日頃のガチャピンへの恨み爆発 一方的に独立宣言…ムック、落ち着いて。
遠藤、ガチャピンとコラボグッズ発売…G大阪…画像はこちら
サザエさんのサブタイトルが凄いんよ…いろいろすごいけど「ハローキティ」が気になりすぎる。

野球独立リーグ:「松坂エビ太郎」にNG「みつやくん」に…ついに決定。いい名前ですね。
東京タワーのゆるキャラ ノッポン兄弟のテーマ曲を解禁
正体は「シーク・イン」…マルヤマンがDVDに…売上の一部は餌代に。
県PRキャラ「むすび丸」が切手に 売れ行き好調
小矢部市のキャラクター「メルギューくん」に彼女 愛称を募集

Posted by CHARA PIT