お盆でびっくり

MEMO

■ワールドカップに選挙といったお祭り騒ぎも終わって一段落ですね。杉並区では参院選の他に区長選、区議会議員補欠選挙も同時開催され、合計4票の投票を行ったんですが、見事に全部が死票になっちゃった\(^o^)/ 自分なりに考えて選んだんだけどな~。どうも世間とはズレていたようです。

選挙特番では池上彰さん司会のテレビ東京の番組が、在京キー局としては珍しくかなり切り込んだ解説をしていて人気だったようですね。ある候補者を応援する有権者が「命をかけて頑張りたい」と意気込みを語ったシーンがネット上でピックアップされているのを見ましたが、よーく放送を確認してみるとその直前には「うちのことなんかそっちのけで」とも仰ってるんですね。ここまで情熱を注げるとはすごいです。これも信じる心のなせるワザなんでしょうか。
 

駅

公園 

工場
 

■東京のスーパーは7月に入るとお盆セールを始めるんですね。お盆って言ったって来月のことでしょ、早すぎじゃない? とは思いつつ、そういえばクリスマスセールとかも11月くらいからやっているので、そういうものなのかと深く考えずにいたのですが、なんと、東京はお盆が7月なんだそうですねっ! もうこれはホントにびっくり致しました! まさかお盆の時期が地域によって違う場合があるなんて思いもしなかったので…。

ひょっとして知らないの僕だけなんだろうかと不安になり、Twitter検索してみたところ、同じようにびっくりしている人を発見し、ほっと一安心したところでここにも記しておくことにします。

それにしても東京だってお盆休みは8月なんだよね…? 不思議です。
 

キデイランド原宿店建替えに伴う仮営業店舗詳細!

建て替えのために閉店を発表していたキデイランド原宿店ですが、近くに仮店舗をオープンすることが発表されました。2年もの間空白期間ができるのかと危ぶまれましたが、これで一安心ですね。オープンしたら行ってみようと思います。
 

玄関ページの絵を更新しました(過去絵はこちらから)。そんなことする前にいい加減ネタ集めをしないと…と思っているんですが、溜まっているので時間が掛かるの悪循環に陥り中につきもうちょっと掛かりそうです。

Posted by CHARA PIT