明石さんのブラウス

MEMO

■遅ればせながら「maru-c」26号と「KL」11号を貰ってきました(まだあってほっとしました)。表紙はリラックマとカピバラさんです。

maru-cとKL

maru-cは表紙にサンエックスキャラ大特集と書いてあったのでちょっと期待したけど、4ページ使ってリラックマ、きれいずきん生活、靴下にゃんこ、おやすみバクラのグッズを紹介しているだけでした。
あとキデイランド原宿店の売場もちょこっと見てきたんですが、靴下にゃんことにゃんぱいあっていうキャラの売場が向かい合わせになっているのがちょっと面白かったです。あれってやっぱり、黒くて丸目なところが似てるから近くに置いてみたのかなぁ。
 

■あと昨日まで渋谷パルコPart3で開催されていた四畳半神話大系のプレミアムショップも見てきました。グッズの他に原画なども飾られていてなかなかいい感じになっておりました。場所柄か女子高生とかにも人気のようでしたし。あと当初は「もちぐまストラップ」なるものが売られていたそうなんですが売り切れなので欲しかったらパルコミュージアムショップで注文しろとのこと。実物見たかったなー。

明石さんのブラウス 
▲これは明石さんのブラウス。

パルコのPart3ってあまり用事がないので久しぶりに中に入りましたが、雑貨屋さんとかもいろいろあって楽しげなところですね(場違いオーラが出るためそそくさと帰ったけど)。ケアベアのショップも5Fにあったけど、あれってラフォーレ原宿にあったのが移転したものなんですね。原宿だとキデイランドにも売ってるから移転したのかな?
あと3Fに宇宙百貨があったけど以前は東急ハンズのちょっと先のあたりにあったよね、なんて書いたらいつの話しとるんじゃ、と言われるかな? 昔、花くまゆうさくさんの「ムンバ星人いただきます」の原画展を見に行った記憶が蘇ったのでつい。花くまさんまた絵本描いてほしいなぁ。

Posted by CHARA PIT