HEADLINE

「さくらももこ劇場 コジコジ」がパチンコに…マジですか。
「あたしンち」が立体化、3D劇場版アニメに…テレビ放送終了してるのにまさかの映画化。しかも3Dになって母もど迫力に!
カピバラさん キュルッと展…7/1-11、パルコファクトリーにて。無料なので行ってみようかな。
海上にハローキティ巨大バルーン お台場、8月に…へぇ~、ちょっと見てみたい。
アメーバピグにサンリオショップがオープン
ミッフィー、6月20日のお誕生日を地元で祝う

スリーアローズ マスコット決まる…独立リーグ「ジャパン・フューチャーベースボールリーグ」の球団だそうです。かわいらしい男の子キャラと言うのが球団マスコットとしてはちょっと変わってますね。
スペシャル人形活劇 NHK「新・三銃士」× 横浜赤レンガ倉庫…TV放送、面白かったですね。正直見に行ってみたい。
秋元きつね×ピョコタンでロボットアニメを制作!?『オレ劇場 2』レポート…秋元さんとピョコタンで第2弾やったのか。1回目見に行ったのに全然知らなかった。
『Twitter』のクジラを “あのお菓子” のキャラクターにしてみた
怪異・妖怪画像データベース…これはよいデータベース。

「もやしもん」コラボに作者NG、フジ制作の酒ラベルに“ダメ出し”…なるほどー。これを単なるキャラクターグッズの1つに落とし込んでしまったら、原作で語られていることがぶれますもんね。手の離れたところで行われている企画に対してもちゃんとこだわりを持って筋を通そうとする石川さんの姿勢はさすがです。そして趣旨を理解し迅速に対応したフジテレビも。
「風の谷ナウシカ」のガイドブック復刻版が発売…7/3、徳間書店より発売。→amazon
四畳半神話大系公式読本6/24発売…太田出版より発売。→amazon
「映画ドラえもん」30周年記念、長編まとめたDVD-BOX
藤子アニメ作品をパッケージ 低価格DVDがローソンに登場
長新太ワールド、15コマ漫画「人間物語」が初単行本化…6/10、芸術新聞社より。→amazon
「伝染るんです。」が携帯ゲームに、「スピリッツ」創刊30周年記念で

トム・ハンクス、11年ぶり「トイ・ストーリー3」に自信満々
スティッチなど3種類! ディズニーファン必見の3.5型デジタルフォトフレーム
「エイリアン」がノリノリで踊るスピーカー…またこいつか!
 

ドリンク「たきのみちゆずる」 限定発売…飲んでみたいな~。
新マネジャーは高校生 柳ケ瀬のキャラ「やなな」
たか丸くん石像お目見え 弘前城築城400年祭まで200日…かっこいい!
 

↓今回ゲーム関連情報多めでお送りします。興味ない方すいません。
[Wii]Kirby’s Epic Yarn…64の「ヨッシーストーリー」を進化させたようなグラフィックに惚れた。ゲーム性にも活かされているのが素晴らしいです。
[Wii]Donkey Kong Country Returns…スーパーファミコン版を正統進化させたようなドンキーの新作。
[Wii]FlingSmash…丸くて黄色いキャラを操作する強制横スクロールのアクション。アートゥーンが開発。
3DS用ソフト『nintendogs+cats』の開発秘話
『The Legend of Zelda:Skyward Sword』の開発秘話…リアリスティック路線を変更したのは大歓迎。
ディズニー・インタラクティブ、ディズニーキャラクタの墓場が描かれた「EPIC MICKEY」…カンファレンスのプレイ動画、面白そうだったので楽しみ。
野村哲也氏独占インタビュー! ニンテンドー3DS対応『キングダム ハーツ 3D』(仮題)の内容とは?
本物のミッキーにキーブレードを持たせてみた(ギャラリー)
「スターフォックス」「どうぶつの森」「マリオカート」も? ニンテンドー3DSの魅力を引き出す任天堂製3DSソフトの内容とは…今度のぶつ森は市長となって活躍するらしいです。それにしてもいよいよカクカク感がなくなっちゃいましたね。ちょっと寂しい…。
『とんがりボウシと魔法のお店』不思議で楽しい毎日を過ごそう…これも2作目出るんだね。早く発売しないと本物が出ちゃうぞ。

PS3「リトル・ビッグ・プラネット2」の新要素が明らかに…電気回路にSACKBOT、こういう方向に進化するとはびっくり。
アニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆』、8月放送
ソーシャルゲーム『モンハン日記 モバイルアイルー村』8月上旬より配信
アサヒ「ドデカミン」、「モンスターハンター」とコラボ 7月上旬発売
サントリー、とろとろの清涼飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」7月13日より発売…飲むのに勇気入りそうな気がするのは僕だけ?

MEMO

オザケン、極秘婚!お相手は米国写真家
結婚したらしいという話はだいぶ前からネット上に出ていたけど、ホントだったんだんですね。
当の本人は現在ツアー中ですが、結局僕はチケット取ることができなかったので、しょんぼりしながらネットで感想を見たりしています。でもまた次の機会もあるよねっ!
 

トマトが苦手な人向けの味、「黒トマト」を買ってみました
へぇ~、こんなトマトがあるんですね。見た目的には「食べて大丈夫なの!?」ってな感じだけど、1度食べてみたい気もします。
 

■先月の話ですが、杉並区が発行する「なみすけ商品券」を手に入れることができました。昨年に続き2回目の販売ですが、前回はうっかり忘れていたので、今回はちょっと気合いを入れて並んで買ったのでした。

なみすけ商品券

思わず5冊(50000円分)も買ってしまい、使い切れるかなと思っていたけど、既に2冊も使ってしまったので余裕みたいです。と言うか、思うつぼかも。