MEMO

新宿三丁目駅のエスカレーター
■東京にはたまにこういう短いエスカレーターがあるんですが、老若男女、みんなぞろぞろと行列を作って乗るんですね。その光景が、なんか平和な感じがしていいなーと思いながらみんなと一緒に並んでいます。
ちなみにこの場所は少し先に長いエスカレーターもあるんですが、混んでいるときはこの短いのに乗ってないと途中で割り込む感じで並ばないといけなくなるので要注意です。
 

■最近、タンスにゴンのCMで着ぐるみが踊ってるのが放送されていますよね。これです↓
KINCHO | CM情報 | CM集 | 【ゴンゴン】売れそうな予感篇
どういう反応をしていいものか困る感じが、なんともキンチョウらしい作品です。ちなみにリンク先の情報によると、踊っているキャラクターは「タンスにゴンダンサーズ」と言うそうです。
 

■先日、渋谷ロフトにPOPBOX CHANGE!を見に行ってきました。3回目となりますが、今回もいろんな人の作品がたくさん見られて面白かったです。 
POPBOX CHANGE!
 

「まことちゃんハウス」内部写真・解禁!たけくまメモさん)
内装もこだわりが半端じゃないですね。こんなに派手な色づかいなのに品の良さすら感じられるのは、センスの良さのなせる業なんでしょうね。
ちなみにネット上では「裁判を起こしたのは隣町に住んでるプロ市民だった!」なんていう噂がまことしやかに広まっていましたが、やっぱりそれは間違いで、すぐ近くにお住まいの方だったようですね。そんなことだろうと思った。やっぱりネット上の情報はなんでも鵜呑みにせず、出所を意識しないといけませんね。信じて人に言ったりしてた人は心の中で原告の方たち謝罪しないとダメですよ。
 

■オードリーの春日って、ドケチな暮らしをしているっていうことで、たまにテレビで自宅を公開していますが、窓にダンボールを貼り付けてあるあの家、近所にあるんですよね。阿佐ヶ谷在住の芸人と言えば爆笑問題の2人が有名なんですが、春日もそうだったとは知りませんでした。
それにしても売れっ子の春日が6畳風呂なしの39000円のところに住んでいるというのはすごいですね。僕が今住んでるところですら5万円台ですからね。ここも風呂ありっていうことを考えると相当安い部類に入るんですが、やっぱり負けた感があります。
僕も昔はガキの使いの大沼ディレクターを心の師としてケチ人生を歩んでいたこともあったんですが、最近は普通に無駄遣いばっかりしてしまっているんですよね。ここは春日を見習ってもっとドケチに生きるべきなのかもしれないと思ったのでした。