HEADLINE

どーもくんの「お友達」募集中…NHK総合「テレ遊び パフォー!」という番組にて募集中。選ばれたキャラはどーもくんの新作に登場するとか。
X JAPANとキティが異色コラボ…画像は山口裕子さんのブログに掲載されてます。
海外のセレブも熱中 「ハローキティ」35歳
第3回サンリオキャラ弁コンテスト…応募期間は4/10-5/11。過去2回ともレベルが高かったので今回も楽しみ。
「電郵寵物PostPet」台湾で提供開始、キャラは「毛毛」など11種…毛毛と書いてモモ、読めなくはない。
POPBOX CHANGE!…3/2-3/22、渋谷LOFTにて。新宿のFEWMANYが企画するクリエイターイベントの第3弾です。
 

スティッチが“かじりついてる”液晶テレビ、ラナから登場…またギミックを凝らしたスティッチ家電が登場。頭が可動式になってるんですね。
バンダイ、『パックンサンドメーカー ミッキーマウス』3月20日発売
ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」10月1日開業…「ファインディング・ニモ」に出てくるウミガメのクラッシュと会話しながら楽しむシアタータイプのアトラクションとのこと。今までにないタイプですね。
USJで初のナイトパレード 一般公開は5日夜
 

小学館:藤子・F・不二雄大全集…7月より刊行予定。これはいいね。藤子作品はアニメはよく見てたけどマンガはほとんど読んだことないのでいい機会かも。
懐かしのコロコロコミック、オンデマンドで蘇る
ravexの音楽でアトム復活&新キャラ「ラトム」誕生…アトム好きだけどこれはない。
 

ポヤルさんのDVD-BOX…3/18発売。チェコのアニメーション作家、ブジェチスラフ・ポヤルさんの監督作品を4枚のDVDに収録したBOXです。単品もあります。→amazon
 

子供たちの人気 1位に「ポニョ」…ビデオリサーチもこういう調査をしてたんですね。詳しい結果はリリースに出ています。
キャラクター・ビジネス大手が映画部門新設…イギリスのHit Entertainmentの話。第1弾としてトーマスの映画を2010年に公開するそうです。日本でも公開されるかな。
「シルバニアガーデン」が完成=福岡
ネット検索で成長 かわいいキャラ「不思議なピクミー」が人気
300万枚ヒット再び!?ドンスカパンパン

せんとくん(一つ)=奈良市…1歳になったせんとくんについてのまとめ記事。
「キャッフィー」県のイメージキャラクターに:滋賀…うぉーたん、降板するわけじゃないみたいですね。

MEMO

ねこぢるちゃーはん
3/10から、テレ玉の「みたらしマンゴー」という番組の中で放送されるそうです。ねこぢるキャラをテレビで見るのは久しぶりですね。23時台かー。どんな内容なのか楽しみです。
ところで山野さん、最近再婚して双子の子供が生まれたとの噂。本当だとするとおめでたい話ですね。山野さんって作品のイメージ的に、世間一般的な価値観で言われるところの”幸福”とすんなり結びつかない感じがするのでちょっと面白くもあります。とにかく末永い幸せをお祈りしたいと思います。
 

■それではまたセブンスドラゴンの世界に帰ります。