星マークはお気に入り

MEMO

玄関ページのイラストを更新しました。
注射の際に、針を刺しているところを見る派と見ない派という派閥(?)があると思うんですが、僕はできれば見たくないのになぜか目が離せず結局見ちゃう派でした。
 

■最近、妹がWiiを購入したそうで、ネットに繋ぎたいけど繋がらないとメールがあり、電話で説明してあげました。ネット環境はYahooBBの無線パック。モデムの管理画面に入るIPアドレスとデフォルトのユーザ名、パスワードを調べて伝え、無線の暗号キーを控えてもらいWiiの方で入力、逆にWiiのMACアドレスをモデムに登録。これですんなり繋がりました。
意外と電話サポートの才能あるんじゃない? と思っていたところ、新たに「最近Internet Explorerを6から7に更新しろとメッセージが出たのでその通りにしたら、お気に入りが消えてしまった」と相談されました。そんなことってあるのかな? 可能性としたらIE7が今までのお気に入りフォルダとは別の場所を参照してしまってるとか…と考えていたところ、「今までは左にずらっと並んでいたのになくなったから、手で入力してるんだよね」とのこと。それって…と思い、「左上の星マークをクリックしたら出てこない?」と聞いてみたら「出てきた」と。その後固定の方法も教えて一件落着となりました。「ついでに聞いてみてよかった!」と感謝されましたが、星マークがお気に入りなのも分からない人相手によくも無線が繋げられたな…と思ったのでした。

Posted by CHARA PIT