2008.11.24のヘッドライン

HEADLINE

ばいきんまん巨大ロボ 像に…香美市のアンパンマンミュージアムに高さ7メートル、重さ4トンの巨大ロボ登場。すごいものを作ったなー。総工費4600万円で、やなせたかしさんが市に寄贈。
[本]わたしキティ よろしくね!…キティの顔型絵本。→7&Y
タカラトミー:170万本ゲーム「マリオカートWii」がチョロQシリーズに…これは楽しそう。ほしい。
フルタ製菓「マリオカートWiiキャンデー」を発売に…これもなかなかよさそう。ほしい。
マクドナルド、ハッピーセット ポケモン 『ぴかポケ』全50種類 12月19日(金)から限定販売…え、50種類もあるの。
Rolitoland -petit voyage-…PSP「パタポン」のキャラクター、グラフィックを手掛けたフランスのクリエイター、オリートの個展。12/12-25、原宿LAPNET SHIPにて。

 

「おばけのラーバン」の作者ラッセさんの訃報をお伝えします…絵を手掛けられていたラッセ・サンドベリさんが11/12に永眠。84歳。

 

親子で絶叫! キャラカフェ ナビ…キャラクターカフェをレポートされているサイト。そう言うサイトないのかなぁと思っていたところだったので速攻でブックマークしました。写真が豊富で詳しくレポートされているところがいいな。

 

ドアラ、生みの親に感謝の墓参り 今明かされた誕生秘話
シブハナのゆるキャラ『くもっくる』とは?!
「裁くことを押しつけるな」裁判員反対デモ…サイバンインコに対抗して「裁判員制度はいらんインコ」が登場! もはや何でインコなのか謎な事態に。

Posted by CHARA PIT