みきゃん登場! | HOME | ゆるキャラさみっとin羽生2011に行ってきた(その2)

ゆるキャラさみっとin羽生2011に行ってきた(その1)

ゴーちゃん
▲津市から来たゴーちゃんです。

11/26、27に開催された「ゆるキャラさみっと in 羽生2011」に行ってきました!

実は前日まで行こうかなぁ、どうしようかなぁと、微妙にテンションが上がらなかったんですが、えいやと起きて行ってみたところすっごく楽しかったです。行ってよかった~!

ということでゆるキャラたちの写真をたくさん撮ってきましたので2回に分けてUPっときます。ただ、180以上ものキャラクターが参加ということで、さすがに全員の写真は撮れなかったんですよね。その点はご勘弁ください。

ちなみに今回のイベント、2日で13万5千人もの人が訪れたんだとか。すごいとしか言いようがありません。現地でも人の熱気がホントにすごかったです。

ではまずは1日目の様子からどうぞ。

※分かる範囲で市町村名(など)とキャラクター名を記載していますが、詳しい所属については省略しています。

 

全員集合
▲いきなりですが全員集合の写真です。

全員集合
▲正面からだと分かりませんが、横から見ると何列にもわたってキャラクターがいるんですよ。すごすぎます。 

いがまんちゃん
▲羽生市のキャラクターの1人、いがまんちゃんです。

つちまる
▲土浦市のつちまるです。レンコンがかわいい!

アルクマ&ビズベア
▲長野県のアルクマと、KIGURUMI.BIZのビズベア3兄弟(のうちの2人)。

トマピー
▲戸田市のトマピーです。

ニーラ
▲韮崎市のニーラ。

ぽぉ
▲飯田市のぽぉ。頭にりんご乗っけてます。 

しまねっこ
▲島根県のしまねっこたち。真ん中のキャラ強そう。

イモゾー
▲東海村のイモゾー。

プラスくん
▲三菱樹脂のプラスくん。 

ちま吉
▲大津市のちま吉。でっかい!

メロン熊
▲夕張市のメロン熊です。椅子に座ってます。

たか丸くん
▲弘前市のたか丸くんにも会えました。 

のとドン
▲石川県ののとドン。何をモチーフにしてるんだろ。臼? と思ったら能登半島なんだとか。確かにイラストだとそう見えるけどきぐるみだと全然分かりません(笑)。

テレ玉くん
▲埼玉のテレビ局、テレ玉のテレ玉くんです。

ムジナもん
▲羽生市のキャラクター、ムジナもんです。ホスト役なのにすごく控えめな佇まいが逆に印象的でした。

でんえんまる
▲館林市のでんえんまる。

なまりん
▲吉川市のなまりん。

くりぴー
▲大滝村のくりぴー。

くまモンと大崎一番太郎
▲熊本県のくまモンと、品川区の大崎一番太郎の2ショット。脇に札幌市のコアックマと、品川区の戸越銀次郎がいます。

うながっぱ
▲多治見市のうながっぱ。

てんかくん、たりたりOTARI、はながたベニちゃん
▲関ヶ原町のてんかくん、小谷村のたりたりOTARI、山形市のはながたベニちゃんの3ショット。たりたりOTARIはカラスじゃなくてキツツキだそうです。

市川三郷レンジャー
▲市川三郷町の市川三郷レンジャー(のうち2人)。後ろにやななも。

コバトン、こいのぼりん
▲埼玉県のコバトンと加須市のこいのぼりん。

とあらん
▲都電荒川線のとあらん。頭でっかちです。

ひこにゃん
▲午後のひこにゃんアピールタイムです。バッグからなんか出てきました。

ひこにゃんとくまモン
▲ステージ脇ではくまモンが様子を観察してました。それを見つけたひこにゃん、親指でグッドのポーズ。

P1050729
▲いつの間にかぐんまちゃんも並んでた。

人力車に乗るひこにゃん
▲ひこにゃんは人力車に乗って移動するんですが、その度にご覧の通りの人だかりになっちゃいます。


▲ひこにゃんが帰っていく際、集まったファンにあいさつするところを動画で撮ってみました。しぐさがホントにかわいいです。

あゆコロちゃん
▲厚木市のあゆコロちゃんです。

ステージ
▲1日目終了後のステージ。閑散とした風景を撮ろうとしたら大崎一番太郎が写り込んでた(笑)。

大きい荷物
▲会場には全国各地からいろんなものが運ばれてくるようで、会場の端にはこんな大きな荷物もありました。ちなみにこれは愛媛県の某市からきたようです。送料いくらくらいかかるんだろう。 

いが☆グリオ
▲ほとんど見に行かなかった第2ステージ。その前にいた伊賀市のいが☆グリオです。おなかを押すとピコって鳴るんですね。

パイプル君
▲さて、ここからは2日目に撮った写真です。1日目に比べると若干空が曇っていますが、それでも全然いい天気でした。↑のキャラはアロハガスのパイプル君。試食のパイナップル、甘くておいしかったです。

伊奈ローズちゃんと伊奈ローズくん
▲伊奈町の伊奈ローズちゃんと伊奈ローズくん。

たけのこまん
▲和歌山市のたけのこまん! 正直寒そう!

羽生キャラのステージ
▲羽生のキャラたちのステージ。

とうひょうくん
▲館林市のとうひょうくん。頭の花はつつじです。

やぶきじくん
▲矢吹町のやぶきじくんの決めポーズ。

くまモン
▲くまモンです。人だかりがないのは珍しい。

まっくんとあゆみん
▲東松山市のまっくんとあゆみん。

コバトン
▲お手上げコバトン。

パリポリくん、玉次郎・玉姫
▲草加市のパリポリくんと羽生市の玉次郎・玉姫。 

かわべえ
▲川島町のかわべえ。

やらにゃん
▲胎内市のやらにゃんです。

エニちゃん、ゴーちゃん、えんむちゃん
▲はながたエニちゃん、ゴーちゃん、そして熊谷市のえんむちゃんの3ショット。

くねんワン、くねんニャン
▲神埼市のくねんワンとくねんニャン。肉球がかわいいです。

フナどん
▲羽生市のフナどんです。

→「その2」に続きます。

コメント:0

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:0

このエントリーへのトラックバックURL:

みきゃん登場! | HOME | ゆるキャラさみっとin羽生2011に行ってきた(その2)

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

437878 今日:51 昨日:76 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP