第10回神田小川町雪だるまフェア

MEMO

■先週のことですが、神田小川町で開催されていた雪だるまフェアを見に行ってきました。去年たまたま見かけたものの、イベント終了後で既に撤去が始まっていたため、全然見られなかったんですよね。そんなことで次回はちゃんと見に行こうと思っていたのでした。

群馬県の嬬恋村から運び込まれた70トンもの雪で遊べたり、20体以上の雪だるまが通りに並べられていたり、他にもいろいろあったりする、そんなイベントです。

家族愛

うさぎ

ピーポくん

ゲゲゲの鬼太郎

ヘーベル君

おこめくん

チョッパー

めがねうさぎ

ぐんまちゃん

ぐんまちゃんの後ろ姿
▲ぐんまちゃん、うしろをチェックしてみたらちゃんとたてがみがありました。

雪の広場
▲そしてこちらが雪ひろばの様子です。

先週というとちょうど全国的に大雪の時期でしたが、関東は全然降らなかったので雪のありがたみを損なうことなく見ることができました。また来年も見に行こうと思います。

Posted by CHARA PIT