ひとりでできるもん!

MEMO

■まずはこちらの画像の件なんですが。

先日UPしたお祭りの時の写真なんですが、よーく見ると右下に寝てる子供が写ってるじゃないですか。UP後に気がついて「ビクッ」としてしまいました。でもなんであんなところで寝てるんだろうね…。
 

■超今更なんですが、DSの「しゃべる!DSお料理ナビ」(amazon)を買ってきて料理を作ってみました。果たして、普段スクランブルエッグくらいしか作らない僕でもちゃんとしたものが作れるのでしょうか?(以下成果物)

梅しょうゆのさっぱり豚肉 

親子丼

ポテトサラダ 

豚肉の生姜焼き 

かれいの煮つけ

さけの和風ムニエル 

作る前は半信半疑でしたが、思いの外まともな結果になりました。味も自分が作ったとは思えないほどまともだったし(笑)。何かを作る度に調味料が増えていき、ようやくだいたいのものが揃ってきました(それまでは砂糖すらなかった)。料理も楽しいものですね。

Posted by CHARA PIT