「山岡くん!」

MEMO

■まめゴマのアニメ、見ましたが雰囲気のよさそうな感じでした。まめゴマは普段はしゃべらないけど、まめゴマ同士のシーンになると会話するところが印象的でした。今週も見てみようかな。
 

■あとアニメと言えば、テレ玉で金曜日に「美味しんぼ」が放送されているんですね。これ、ずっと見たかったんですよ。もっと早く気付けばよかったと思いました。先日は牡蠣を運ぶために志摩半島までバイクで往復するという回でしたが、今見ても全然面白いです。
で、何で見たかったかというと、富井副部長をもう一度見たかったんですよね。本放送当時、富井副部長がまんじゅうの薄皮のおいしさを熱く語る回が家族の間でブレイクして、みんなでその部分を真似していたんですよねー。久しぶりにアニメを見ながら真似しようとしてみたところ、当変わってしまったからか、既にできなくなっていました…。ショック。

Posted by CHARA PIT