「崖の上のポニョ展」を見に行った | HOME | 27時間テレビ

新宿ピカデリー

  • 2008年7月25日(金)1:36
  • [MEMO]

■前回ポニョのことを書きましたが、感想の部分は結局何書いてるのか謎な文になってしまいました。他の人が書いた感想でいいのを探してリンクした方がよかったかもしれません…。

で、ポニョの公開日と同日、新宿ピカデリーという映画館(シネマコンプレックス)がオープンすると言うので、そこに見に行ったんですよね。せっかくなので写真を貼り付けておきます。

正面玄関
▲靖国通りに面した正面玄関です。独特のオリジナルフォントが特徴です。

ドリンク+フードコーナー
▲ドリンク+フードコーナー。さすがに綺麗。

くつろぎスペース
▲その脇にあるくつろぎスペース。

グッズ売り場
▲グッズ売り場は意外とコンパクトな作り。

MUJI新宿
▲26日オープン予定のMUJI新宿。無印良品のMUJIブランドのお店は東京ミッドタウン内の店舗に続いて国内2店舗目です。

チケット発券機
▲オンライン予約したチケットを発券する端末。数カ所に分散して置かれています。

反対側の入り口
▲反対側の入り口。さくらや新宿東口ホビー館のはす向かいになります。

ちなみに連休中の動員では近所にある新宿バルト9の方が多かったらしいです。確かに僕の見たポニョの回はぱっと見た感じ7割くらいの入りだった気がします(朝1の回だったからかもしれないけど)。でもまあ新宿に新しくて綺麗な映画館が増えると、「映画でも見に行くか!」という気が起こりやすくなるかもしれないので歓迎です。
 
 
 
■新宿つながりで全然別の話ですが、7/16~21日まで小田急百貨店新宿店にて「大阪ええもん・うまいもん市」という催事が開催されていて、そこで551蓬莱の豚まんを買ってきたのでした。この豚まん、大阪の人なら誰でも知ってるくらい有名らしいんですが、そんなに有名なら1度は食べてみたいと思い、こういう機会がくるのを待っていたのでした。

551蓬莱

肉まん
▲すごく食べごたえがあって、シンプルで飽きのこない味ですね。すごくおいしかったです。
 
 
 
■あと、小田急では9階から外に出られるスペースがあったので覗いてみました。

小田急のテラス
▲子供が遊べるちょっとした遊具も設置されていました。というか34℃ですか。

ミスト噴射機
▲よく見るとミストを噴出する装置も数台設置されていました。テレビで見て、どのくらい涼しいものなのか気になっていたので、さっそく正面に立って浴びてみました。確かにこれは涼しいね~。いい気持ちです。でもあんまり占領するとダメなのでさっさと離れてその場を後にしました。

東京にはデパートがたくさんあるので、いつかデパ屋巡りをしてみたいものです。

コメント:0

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:1

このエントリーへのトラックバックURL:
男性差別大全からのトラックバック 2009年9月30日(水)15:13

映画館「新宿ピカデリー」のレディースデー

 東京都の映画館「新宿ピカデリー」では、通常料金1800円のところを毎週水曜日に女性のみ1000円で利用できるレディースデーが設けられているのに、男性のみのサービスデーは設けられ…

「崖の上のポニョ展」を見に行った | HOME | 27時間テレビ

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

485967 今日:13 昨日:139 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP