5/14のヘッドライン

HEADLINE

DJドアラがCDデビュー 7月23日発売
DJドアラ デビュー!!!…まさかドアラにDJの才能があったとは。CDは5曲入りのみにアルバムでタイトルは「ドアラのテーマ」。楽曲はトランスだとか。

士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で
『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」…なんとあの2人が和解! あえてこういう区切りを付けたのは、作者の方にストーリー漫画としての意識が強かったからなんでしょうかね。20巻くらいまでしか読んだことないのでいつかは最新刊まで読んでみたいです。

あのキャラが人気なのはなぜ? 東大大学院がキャラビズ研究
東大大学院 キャラクタービジネス研究プロジェクト開始…うーん、個人的には魅力的なキャラクターって、言葉では説明できない面白さがあって、なおかつお金儲けとは無縁のところから生まれてくると思っているので、「売れるキャラの作り方」みたいな方向自体が微妙な気がするのですが、それでも頭のいい人が考えれば、言葉で説明できる部分や、いろいろな方法や法則が出てくるとは思うのでとりあえず期待です。

『タッチで退却!やわらか戦車』&『くわがたツマミ くっつけ!ツマミ箱』がDSのゲームになったよ…2本同時に登場。どっちもパズルゲームらしいです。7/24、サクセスより発売。
ジャムおじさんが「休暇」-パンの代わりにアンパンマン弁当販売…パンのキャラをごはんで再現。ちゃんとキャラ弁になってていいね。
警視庁のキャラ「ピーポくん」無断使用…商標法違反容疑で書類送検。まあ、ピーポくんには逆らっちゃダメですよね。
謎の美少女キャラ 「総務省サイト」に魔法かける?…電波りようこちゃん…。
個人情報保護用ミッキースタンプ
「スパイダーマン」の85歳米コミック巨匠、なお健在…85歳で現役のスタン・リーさん。でも日本にだって89歳のやなせさんがいるからね~。
スポンジ・ボブ ブログパーツが登場

「たわわちゃん」園児と仲良く 宇治田原 茶摘み楽しむ
滋賀の「ゆるキャラ」、勢ぞろいして運動会…気になるひこにゃんは自己紹介のあと彦根城にとんぼ返り。人気者は大変だね。
あおいくん:しりあがり寿デザインのPRキャラ、着ぐるみを無料貸し出し 静岡・葵区

改札機の上から退こうとしないぬこ(ニコニコ動画)

Posted by CHARA PIT