HEADLINE

モスキッズメニュー「こまねこ ぱらぱらえほん」…全4種類。ほしすぎる! けど、近くのお店ではキッズメニューやってないし、そもそもキッズではないしで大変。→モスキッズメニュー

”おねむりピカチュウ液晶クリーナー”を手に入れよう…おねむりかわいい。
杉並アニメーションミュージアムで 藤子・F・不二雄展開催…2/26-5/25。
原宿に期間限定「ピンクパンサー・カフェ」-ピンク色の限定メニューも…2/2-29まで。
玩具メーカー・ユージンがYMCKのガシャポンを制作…ピコピコサウンドのYMCK、メジャーデビューしたそうですね。

MEMO

■冷凍ギョーザのニュースを冷凍のチャーハンを食べながら見ている今日この頃。
 
 
■壁紙変えた。

前からパソコンの壁紙を変えたいなーって思っていたんですが、先月やっと変えました。ここ3年くらいイラストレーターの有澤好洋さんが手掛けた、ゲームキューブの「HOMELAND」っていうソフトのイラストをずーっと飽きもせず使っていたんですよね。

で、せっかくなのでなにかキャラクターの壁紙にしようと思ったのですが、これがなかなか決まらないのですよ。そもそも、1つのキャラを選ぶのが難しいし…。ということで、さんざん悩んだあげく、なぜか「シナモロール」の壁紙にしてみたのでした(このページに載ってたやつ)。正直このチョイスは、まったく自分に似合っていないことこの上ないのですが、そういうところが逆におかしいというか、自分のパソコンなのにまるで他人の、しかも小学生の女の子のパソコンを勝手に触っているかのような変な感覚になるのでした。

今は若干慣れてしまったのでそんな面白みも薄れつつあるのですが、それでもやっぱりシナモンはわかいくて、気がついたらぼーっと眺めてしまっていたりするのでした。