MEMO

Me Singing and Dancing to Judas by Lady Gaga(YouTube)
レディー・ガガを歌う少年のビデオ。出オチかと思ったら上手くて笑った。すごいな~。
 

本当は怖いアマゾンの話—Amazon Tales of HorrorBOOKS AND THE CITYさん)
えぐい話だと思ったけど、よく考えたらいかにもなアメリカ企業だなーってな話で、分かりやすくはあります。
 

■先日お伝えした「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の件ですが、先週の放送で一応の解決という話になりました。「あれはあれで本物」っていう(笑)。納得はしたけど、それでいいんだという気持ちもちょっとあったり。

さまぁ~ずと言えば、先日の「リンカーン」でまたUSJとコラボしてパレードしてましたね。前回の「大竹39」のときも思ったけど、あれが許される世界観っていうのがすごいなぁと思います。
 

連続ドラマ「鈴木先生」
僕の大好きな漫画「鈴木先生」がドラマになる、と聞いたときはイヤな予感しかしなかったんですよ。だいたい原作が好きでそれがアニメなりドラマなりになるっていう場合、がっかりするパターンが多すぎるので。でも見事に裏切ってくれました。ここまでやるとは思っていなかった。テレ東、すごいです。

でもこのドラマって、人を選ぶのは間違いないでしょうね。後味よくすっきり終わる内容ではないし、見る人によったら、荒唐無稽すぎてついていけないと思うかもしれないんだけど、僕はこの作品が描くリアルがすごく好きです。

それにしても昨日放送された第3話の山崎先生精神崩壊シーンの迫力ったらなかったです。繰り返し3回見たもん。ぐっさん、すごいわー。