武士道って

MEMO

一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」
人のブログを炎上に導くのがお得意なJ-CASTの記事。内容については、「世の中にはそんな考え方もあるんだなぁ」程度のものだと思うんですが、驚いたのがYahooが記事の下に設置してあるコメント欄。前からYahooニュースのコメント欄は2ちゃんねるよりひどいなんて言われてたけど、ここまでバッシング一色に染まっているのははじめて見ました。
こんなのを見たら、芸能人の方は戦々恐々でしょうね…。
 

■現在渋谷パルコのロゴスギャラリーにて開催中の「ぼくとハコイヌ展」を見に行ってきました。ここはそんなにスペースも広くない場所なんですが、展示内容はバラエティに富んでいて、なかなか見ごたえがありました。絵本の原画はもちろん、絵本の制作に取りかかる前に描かれたイメージイラストやハコイヌの世界を再現した立体の展示なんかもあったりして。
会場内に置かれていたチラシによると、Yahoo!動画で無料配信中の映像作品「ハコイヌ劇場」を、サウンドをリニューアルしてDVD化するそうです。4/24発売とのこと。
 

■あとキデイランド原宿店にも行ってみました。「KL」が配布されてるかなと思ったんだけどまだでした(たぶん明日かあさってあたりなのかな)。お店の入り口には着物を召したキティちゃんがいました。
キティちゃん

グッズには「10th Anniversary」と書かれていて、あれ35周年じゃないの? と思ったんだけど、どうもご当地キティの10周年記念グッズのようですね。

Posted by CHARA PIT