5/28の独り言

MEMO

■□□□(クチロロ)のよさに最近気付いてきました。1年近く前、なんとなく「GOLDEN LOVE」というアルバムをレンタルしてiPodにも入れていたのですが、その時は「ボーカルの声に馴染めないなぁ」と思ってほとんど聞かずに放置していたんですよね。でもこの前iPodの再生ボタンを押したらアーティスト名でいちばん先頭に来る□□□が再生されて、そのまま久々に聞いてみたら「いいな~」と。他のアルバムも借りてこようかな。
 
 
■先日の「家でやろう。」というポスターの件。今発売中の「イラストレーション」っていう雑誌を見ていたら作者の方のコメントが掲載されていました。寄藤文平さんという方とのことだったので、他の仕事はどんなものがあるのかなとネットで調べてみたら、JTの「大人たばこ養成講座」に始まり、「R25」の表紙イラスト、糸井重里の「海馬」の装丁イラスト、そして著書の「死にカタログ」(amazon)など、どれも知ってるものばかり。なのにこれらが同じ人の手によるものだとは全然知りませんでした。でも言われてみれば確かに、と思いました。
寄藤文平さんの公式サイト

Posted by CHARA PIT