2010.8.24のヘッドライン

HEADLINE

スヌーピーは4足歩行だった?8/28に世界ふしぎ発見で「ピーナッツ」特集…これは楽しみ。
[DVD]ムーミン谷の彗星…新たな特典を付けての再販。9/3発売です。
リサとガスパール とびきりキュートなパリの住人…9/11から公開です。
miffy×miffy×miffy 写真展 誰の心にもミッフィーは遊んでいる…8/13-25、渋谷ロゴスギャラリーで開催中。
ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定
タモリ、キティちゃんに「口、ないよね」AKBとお友達?…先週17日に登場。裕子おねえさんも登場して面白かったです。当日のサイン会が15時以降だったのはこれのためだったのかと後から気づいたり。
マクドナルドのハッピーセット、次は『太鼓の達人』–「マクドナルドン」も
人気マンガ採用のマクドナルド広告、フランス人に不評…このへんの感覚は微妙によく分からん。
ボートピア名古屋のマスコットが気持ち悪い (YouTube)…笑ったです。
ひこにゃんの携帯クリーナーが鬼畜仕様だった件(ニコニコ動画)…こんなことってあるんだね。びっくり。
不二家、誕生60周年「ペコちゃんの歌」 森高千里さんを起用

[本]ポケモンぴあ(amazon)…9/10発売。表紙のピカチュウ、スリムだね。

横井軍平展 ゲームの神様と呼ばれた男…8/18-29、原宿VACANT似て開催中。8/21のトークショーに行ってきたのでまた後で感想的なものを書きます。8/27にも別メンバーでのトークショーが開催予定です。

Animations Festival ’10…山村浩二さんとアニメーション研究家の土居伸彰さんがセレクトした短編アニメーションの上映イベント。9/18-10/1、吉祥寺バウスシアターにて。

[雑誌]CUT2010年9月号「ジブリがアリエッティに託したもの」(8/19発売)…宮崎駿2万字インタビュー掲載です。→amazon
原発PR館でのトトロ販売に批判 ジブリ撤退を表明
「福島第二原子力発電所エネルギー館」における「どんぐり共和国」の運営について…文章を読むと原発うんぬんというか、ジブリキャラを使って特定企業の広報活動を行っているかのような誤解を招いたことへの対応のようです。ただ、そこで働いていた方たちが職を失うようなことがあるとしたら気の毒なのでそのあたりのフォローもしてほしいところ。別会社のことなので難しいとは思うけど。

『美女と野獣』が3Dになって帰ってくる!あの感動をもう一度
世界で一つ 純金「スティッチ」大阪にお目見え
ミッキーの冒険はこうして始まる、『エピック・ミッキー』オープニング
「ドナルドに胸触られた」 女性客、米ディズニーを提訴…そんなことってあるのかな…。
 

ひこにゃん有料化でグッズ激減 「市増収2400万円」に黄信号…元が0円だったんだから1件でも申請があれば増収になるわけで、黄信号というのはおかしいと思うんだけど。
浅井三姉妹のゆるキャラ、元祖と新顔が対面 仲良し?…「県のキャラクターが一方的に活動することのないよう、イベントなどの情報はこちらにも伝えてほしい」って。なんで県が民間キャラの面倒をそこまで見ないといけないのやら。
愛称を募集しておるぞ 川島町のマスコットキャラクター…イチジクのおじいさんキャラ。
開聞岳にゆるキャラ誕生「かもんちゃん」/指宿市…名付け親が5歳と17歳の2人っていうのがなんだか微笑ましい。
淡路市のシンボルキャラクター決定 愛称を募集
八幡浜ちゃんぽん「ゆるキャラ」決まる
松阪市マスコット「ちゃちゃも」グッズ好評
ヒバゴン「出没」あれから40年 広島で記念切手発売…なんなのヒバゴンって。最近の目撃例はないのかな?
インド人もビックリ!しどけない寝姿せんとくん…インドだったらもっとわけの分からん神様とかいるから違和感ないな。

Posted by CHARA PIT