HEADLINE

トータス松本・作『わいもくん』アニメ化…10/6よりMUSIC ON! TVにて放送。バンド休止の穴を埋めるかのような活躍ですね。
ウサダーのブログ…ライフガードのウサダー、いつの間にかブログ始めてた。
大阪で幻の手塚治虫キャラを発見
「伝染るんです。」実写化、夢うつつリアル不条理の世界…不条理すぎる世界観。
四コマ漫画の巨匠・植田まさしを読み解く! 来るべき植田まさし批評のために…今後植田まさしを語る上で外せないテキスト。3つのキーワードからアイデア発想、絵でオチをつけるなど興味深い話がいろいろと。
お子様が友達になりたい有名人、キャラクターは誰ですか?…バンダイこどもアンケートより。僕ならやっぱりリラックマかなぁ。勝手に人の家に上がり込んでだらだらしてればいいなんてさいこーです。

第2回ゆるキャラまつり 全国版イベント、定着へ
岐阜城で新キャラ「のぶさま」お披露目
お肌まっ「城」、姫路市キャラクター「しろまるひめ」登場
マスコットの名前募集 亀山「みそ焼きうどん」PR
「にゃん小町」登場! 小野川温泉街のキャラクター…かねたんの人がデザイン。
人吉温泉観光協会マスコットキャラクターの愛称が決定しました…「ヒットくん」に。それにしても何度見ても見慣れない外見だ。

MEMO

■昨日の夜、レンタルサーバの方で障害があったみたいで、しばらくサイトにアクセスできない状態になっていました。有料だけど安いからしょーがないという話です。
 

■心の中で思っているだけだとなかなか前に進まないので、ちょっと更新予定的なことを書いておきますが、数年前までたまに報告していたAmazonアソシエイトのざっくりとした売上、クリック数のレポートをまたそろそろまとめようと思っています。
あともう1つ、これもずっと前から思っているんですが、これまで本とかいろいろ取り上げてきたけど、その中から特に好きなものをジャンル別だったり、年ごとにまとめて紹介したコーナーって言うのを作りたいんですよね。今のところ「キャラピットのお気に入り」というコーナー名で呼んでいるんですが、できるのはいつになることやら…。気長に待ってみてください。