HEADLINE

ひこにゃん誕生日 バースデーケーキに愛嬌…3歳になりました。ずっと人気者でいてほしいです。
「ひこにゃん」年商10億円、08年の関連グッズ 彦根市、土産物購入額の2割強
「ひこねのよいにゃんこ」キャラのエビマヨせんべい-滋賀限定販売…”ひこねのよいにゃんこ”関連グッズも売れてるのかな。

好調維持のカギを握る、ディズニー新アトラクションの中身…今日オープンの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のレポートです。キモカワスイーツ食べてみたい。
『イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド』2009年4月25日スタート
USJで朝食を…ハローキティたちがテーブルに
どーもくんとラフくんのコラボグッズこの記事で知りました。こんなコラボグッズが作れるんだね~。
お父さん犬:ソフトバンクホークスの応援隊長に就任
空の旅にクマ出没?マスコット「ベア・ドゥ」の特別機登場 
「星新一 ショートショート」DVDに 新進映像クリエイター集に…5/22発売。→amazon
生誕80周年記念 特別展「手塚治虫展~未来へのメッセージ~」…4/18-6/21、江戸東京博物館にて。
今度はACTじゃない!! 『ソニック』シリーズ初のRPGが8月6日に発売決定…ソニックのゲームっていっぱいあるから初RPGっていうのは意外かも。

どーんとせんとくん…平城遷都1300年祭のPRポスター。やっぱりせんとくん押し。
「せんとくん」が奈良クラブのユニホームに…ありがたいパワーを発揮してくれそう。

MEMO

どうぶつの森 遊んだ人と作った人ほぼ日刊イトイ新聞
糸井さんの村、あからさまではないのに、ゾワワとくる気色の悪さの作り込みがすごいですね。こんな村、絶対行きたくない!(けどちょっと覗いてみたい)