ひかりTVの「ひかりカエサル」

TOPICSCM

週末から「ひかりカエサル」と言うキャラクターがテレビCMに登場しています。このキャラは、プロバイダ事業などを展開するNTTぷららが運営するフレッツ光向けの映像配信サービス「ひかりTV」のキャラクター。ネット上では昨年夏頃から登場していたようですが、この度晴れてCMにも登場となったようです。

ひかりカエサル本人のブログによると、NTTぷららの熱血サラリーマンに口説きおとされてキャラクター契約を結ぶことになった、ということのようなんですが、じゃあ契約前は何をやっていたかについては今のところ謎に包まれています。テレビCMは20パターン以上が順次放送され、更にホームページ限定のCMまで用意されているとのことなので、一通り見ればこのおサルについてもちょっとは詳しくなれるのかもわかりません。

ひかりカエサルの部屋(公式サイト)…ブログの他にスクリーンセーバー、ブログパーツ、壁紙もあります。
ひかりTV…CMはこちらで公開されています。
NTTぷらら、「ひかりTV」のテレビCMと、WEB限定キャンペーンを開始!~2月7日(土)から、全国にてスタート~(NTTぷらら 2009.2.6)…CMの制作スタッフリストが掲載されています。それによると特徴的なナレーションを担当しているのはイダボルタさんという方。最近はCMキャラの声に有名人を起用していることが多いですが、この方の名前をgoogleで検索してみたらまさかの0件でちょっとビビりました。
神出鬼没なひかりカエサルが、 NTTぷらら「ひかりTV」をピーアール(RBB TODAY 2009.2.6)

Posted by CHARA PIT