HEADLINE

キデイランド原宿店に「スヌーピー」期間限定クレープ店…Kスポットに登場。期間限定店ですが期間は不明。
癒しキャラ「まめゴマ」アニメ化 1月10日から放映 制作はTMS…アニメ今日からですね。絵本シリーズは累計30万部出版とのこと。
Hello Kitty+atmos展…1/23-2/5、渋谷ロゴスギャラリーにて。
ベルギーの人気漫画「タンタン」生誕80年 現在でも衰えぬ人気

「せんとくん」カレンダー、2時間で完売−予想を上回る反響
脱メタボ「応援団」官民連携で特定健診PRへ・・・福岡…何をイメージしたキャラなんだろ。
活性化へ「津の食」一堂に 三重…初代津藩主、藤堂高虎公入府400年記念事業のキャラクター、シロモチくんをジャンボ和菓子で表現。完成度高いなー。

MEMO

玄関ページの絵を更新しました。↑のヘッダー部分の絵もそろそろ変えた方がよさそうな気もするんですが、何も思いつかないんですよねー。ははは。
 

こだわったのは薄さ、軽さ、そしてスタミナ~VAIO type P開発者インタビュー
すごいね。ソニーにもまだものづくりの精神が息づいていたんですね。僕は元々ノートパソコンいらない派なので買うことはないけど、それでもちょっと欲しいと思ってしまいました。
 

サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表
これもすごい製品ですね。ホントにこんなの出たらハードディスクなんて馬鹿らしくて使ってられないですよ。技術の進歩はすごいです。
 

■昨日はなぜか「中居正広の金曜日のスマたちへ」の森進一特集を見入ってしまいました。特に、会ったこともないおかしなファンに婚約不履行等を理由に裁判まで起こされて、この騒動がきっかけて母が自殺してしまうという下りは凄まじいものがありますね。そんな過去があったなんて全然知りませんでした。それを踏まえて聴く「おふくろさん」のすごみったらなかったです。ただ、番組では川内康範さんとの騒動も含めて、森さんが一方的に不条理な被害を被り続ける人生を歩んでいるかのような編集になっていましたが、本当にそうなのかという点はちょっと疑問でしたけど。どちらししろ、すごすぎる人生です。
 

■1/1に更新したヘッドラインのタイトルが「2008」になっていました。新年早々間違えるかー。昔は曜日を頻繁に間違えていたけど、今は自動表示されるようになっていたのですっかり安心してしまっていました。こっそり修正。