[本]かものはしかも。 こんな感じで、まあいいかも。

TOPICSキャラ絵本

サンエックスの「かものはしかも。」の絵本が発売されました。

かものはしかも。
[本]かものはしかも。 こんな感じで、まあいいかも。/あべちあき(amazon)

主婦と生活社 2008.11.21発売 890円
ISBN:978-4391137187

「かものはしかも。」は昨年デビューしたキャラクターで、いつも優柔不断で、自分で自分がかものはしか何なのかもよく分かってないらしい…というちょっと抜けたキャラなんですね。他にも「はりねずみかな。」や「かものはしダス。」と言ったサブキャラがいるんですが、今月からは新しい仲間「あひるなの。」のグッズが発売開始。絵本の中でもオールキャストで登場します。

内容は4コマ漫画+α的な感じになっていて、かものはしかも。たちのふわふわとした日常のおはなしが描かれています。気になったところと言えば、こういうキャラの定番の設定というか、よくあるパターンとして、「お姉さんの部屋に居候している」っていうのがあると思うんですが、かものはしかも。たちは誰に頼ることなく1つの住まいにみんなで暮らしているみたいです。ああ見えて、意外としっかり者なのかも?

[本]かものはしかも。 こんな感じで、まあいいかも。(主婦と生活社紹介ページ)
かものはしかも。(サンエックス紹介ページ)…キャラクターの詳細についてはこちらのページも参照。フリーズ姿がかわいいです。

Posted by CHARA PIT