阿佐ヶ谷七夕祭り2008 | HOME | 2008.9.10のヘッドライン

諸行無常の響きあり

  • 2008年9月9日(火)0:38
  • [MEMO]

■あーうー。お久しぶりでございます。再び舞い戻って参りました。実は数日前からサーバ移転やら何やらで、1人でてんてこ舞いしていたわけなんですが、やっと落ち着いたので更新です(ちなみに玄関ページのイラストも、どさくさに紛れて7日に更新しております)。

お休み中はちょっと長めに実家に帰っていたんですけれど、せっかくなので記念に写真をいろいろ撮ってみました。で、今回はその中から24枚の写真をUPしているだけというエントリーでして、たぶんそんなもの見ても面白くもなんともないと思いますので適当に無視して頂ければと思います。それではどうぞ。

ゴーヤ
▲まず家の庭でゴーヤ作ってることにびっくり。

ゴーヤ
▲採れたゴーヤときゅうりとプチトマト。

幼虫
▲母が庭で得体の知れない幼虫を発見。

太鼓台
▲イオンモール新居浜で展示されていた、お祭りの太鼓台。

ヴィレッジヴァンガード
▲イオンの中にあるヴィレッジヴァンガード。ガチャピン・ムックを推してますね。

タルトのキャラ
▲タルトをモチーフにした地元キャラグッズ。明屋書店MEGA西の土居店にて発見。ちなみに地元では餡をくるんだロールケーキのことをタルトと呼びます。→タルトレンゴウ

県道11号線
▲新居浜市を南北に走る県道11号線。3車線で広々。

国道11号線
▲こちらは四国の幹線道路、国道11号線。

近所の川
▲近所の川。

県道138号線
▲新居浜市と四国中央市を結ぶ県道138号線。

オレンジフェリー
▲新居浜東港に停泊しているオレンジフェリー。神戸、大阪方面に行けます。

サークルK
▲地方に見られるやけに駐車場の広いコンビニ(サークルK新居浜阿島店)。

市境
▲県道138号線の市境。ここは昔から道が狭くて木がせり出してます。

デンキのダイナマイト四国中央店
▲奇跡の店名、「デンキのダイナマイト四国中央店」。しっこく、しっこく!

金ちゃんラーメン
▲東京ではなかなか食べられない徳島製粉の「金ちゃんラーメン」。ちなみに縦長カップの「金ちゃんヌードル」の方がメジャー。

OH!くん
▲テレビに映る岡山放送(OHK)のOH!くん。相変わらずかわいい。ちなみにテレビ愛媛のビビットくんもいつの間にかデザインが変わってるんですね。昔は顔なかったよね。

あぜ道
▲近所のあぜ道を散歩。

いがぐり
▲途中でいがぐりを発見。

ポケモン
▲甥っ子に頼まれて描いたポケモンたち。

四国の旅ピンズ
▲JR伊予三島駅で見つけた「四国の旅ピンズ」。ちなみに買わず。

手書きPOP
▲キヨスクには手書きの案内がたくさん。ブランコする坊ちゃん団子かわいい。

紙のまち四国中央市の特産品
▲駅に展示されていた「紙のまち 四国中央市の特産品」。

一期一会グッズ
▲よく見るとマインドウェイブの「一期一会」が。こういうグッズが地元で製造されていたとはー。

鈍行列車
▲停車中の鈍行列車。

以上です。ちなみにやけに牧歌的というか何というかな光景が多いんですが、それはあえてそう言う写真を選んでみたわけでして、四国にもちゃんとした”街の景色”というのも存在していますので、そこだけは誤解のなきよう申し上げておきますです。

コメント:3

ひめにゃん・ちほ♪ 2008年9月9日(火)11:18

高校の修学旅行で行きました、四国。。。
まだ橋が出来る前だったんで、水中翼船で渡りました。
砥部焼を体験したり、竹細工体験をしたり、
アイビースクエア行ったり、、、懐かしい。
「タルト」もお土産に買いましたよ(*^_^*)

玄関イラスト、、、ターレットですね!!(=^ω^=)

ところでポニョ。
洪水が来た後の地球では、宗佑とポニョ以外の人間は、
実はみんな死んでいる、魂だけの存在。
宗佑とポニョはアダムとイブ。
フジモトが実はものすごく救世主。

、、、ってびっくりな解釈を、友人がしておりました。
思っても見なかった考えだったので、驚きました。。。

ももぷりん 2008年9月10日(水)10:39

お久し振りです♪
先日覗いたら玄関の絵が変わっていたので、いよいよ再始動かなー…とドキドキして待っていました♪
四国の風景もまた、なべねこさんらしい視点ですごく楽しめました。
四国って2回行った事がありますが、本当に良い所ですよね。。。
次の記事には情報満載だし、また楽しく通わせていただきます(o^∇^o)
まずは「ゆるキャラ選手権」を見逃さないようにしなくては(* ̄m ̄) 

なべねこ 2008年9月10日(水)16:11

>ひめにゃん・ちほ♪さん
修学旅行が四国だったんですかー。そういう学校もあるんですね。
ちなみにタルト、僕は餡が嫌いなので
食べたことはないんですよね。ははは。

玄関イラストはそうです、ターレットです!
下手な絵で分かる人いないんじゃないかと思っていたので
一安心です。

ポニョは僕もネットで似たような解釈をされている方を
見ましたよ-。いろんな解釈があっておもしろいです。
ポニョについては時間があればもう一度取り上げてみようかなと思っています。

>ももぷりんさん
お久しぶりです。本当は記事とイラストを同時更新する予定
だったのですが、なぜかイラストだけ先になっちゃいました。
ももぷりんさんも四国に行ったことあるんですね。意外と人気?
東京に住んでいると、遠くに山が見える風景が
新鮮になってくるんですよね。
見慣れているのに新鮮な気もする写真を選んでみました。

ゆるキャラ選手権、さっそく録画予約しました。
前回はばかばかしいと好評だったみたいなので楽しみです。

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:0

このエントリーへのトラックバックURL:

阿佐ヶ谷七夕祭り2008 | HOME | 2008.9.10のヘッドライン

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

485959 今日:5 昨日:139 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP