諸行無常の響きあり

MEMO

■あーうー。お久しぶりでございます。再び舞い戻って参りました。実は数日前からサーバ移転やら何やらで、1人でてんてこ舞いしていたわけなんですが、やっと落ち着いたので更新です(ちなみに玄関ページのイラストも、どさくさに紛れて7日に更新しております)。

お休み中はちょっと長めに実家に帰っていたんですけれど、せっかくなので記念に写真をいろいろ撮ってみました。で、今回はその中から24枚の写真をUPしているだけというエントリーでして、たぶんそんなもの見ても面白くもなんともないと思いますので適当に無視して頂ければと思います。それではどうぞ。

ゴーヤ
▲まず家の庭でゴーヤ作ってることにびっくり。

ゴーヤ
▲採れたゴーヤときゅうりとプチトマト。

幼虫
▲母が庭で得体の知れない幼虫を発見。

太鼓台
▲イオンモール新居浜で展示されていた、お祭りの太鼓台。

ヴィレッジヴァンガード
▲イオンの中にあるヴィレッジヴァンガード。ガチャピン・ムックを推してますね。

タルトのキャラ
▲タルトをモチーフにした地元キャラグッズ。明屋書店MEGA西の土居店にて発見。ちなみに地元では餡をくるんだロールケーキのことをタルトと呼びます。→タルトレンゴウ

県道11号線
▲新居浜市を南北に走る県道11号線。3車線で広々。

国道11号線
▲こちらは四国の幹線道路、国道11号線。

近所の川
▲近所の川。

県道138号線
▲新居浜市と四国中央市を結ぶ県道138号線。

オレンジフェリー
▲新居浜東港に停泊しているオレンジフェリー。神戸、大阪方面に行けます。

サークルK
▲地方に見られるやけに駐車場の広いコンビニ(サークルK新居浜阿島店)。

市境
▲県道138号線の市境。ここは昔から道が狭くて木がせり出してます。

デンキのダイナマイト四国中央店
▲奇跡の店名、「デンキのダイナマイト四国中央店」。しっこく、しっこく!

金ちゃんラーメン
▲東京ではなかなか食べられない徳島製粉の「金ちゃんラーメン」。ちなみに縦長カップの「金ちゃんヌードル」の方がメジャー。

OH!くん
▲テレビに映る岡山放送(OHK)のOH!くん。相変わらずかわいい。ちなみにテレビ愛媛のビビットくんもいつの間にかデザインが変わってるんですね。昔は顔なかったよね。

あぜ道
▲近所のあぜ道を散歩。

いがぐり
▲途中でいがぐりを発見。

ポケモン
▲甥っ子に頼まれて描いたポケモンたち。

四国の旅ピンズ
▲JR伊予三島駅で見つけた「四国の旅ピンズ」。ちなみに買わず。

手書きPOP
▲キヨスクには手書きの案内がたくさん。ブランコする坊ちゃん団子かわいい。

紙のまち四国中央市の特産品
▲駅に展示されていた「紙のまち 四国中央市の特産品」。

一期一会グッズ
▲よく見るとマインドウェイブの「一期一会」が。こういうグッズが地元で製造されていたとはー。

鈍行列車
▲停車中の鈍行列車。

以上です。ちなみにやけに牧歌的というか何というかな光景が多いんですが、それはあえてそう言う写真を選んでみたわけでして、四国にもちゃんとした”街の景色”というのも存在していますので、そこだけは誤解のなきよう申し上げておきますです。

Posted by CHARA PIT