MEMO

2022年も本日で終わりですね。そんな今日は実家に帰ってきています。いつもは帰る前に更新するのですが、今回は時間がなくて実家で更新です。
この1年を振り返ってみますと、今年もいつものように停滞感溢れる1年になってしまいました。2023年はもうちょっと更新したいものです。去年始めたインスタのキャラ模写も今年は8回しか更新できなかったので、仕切り直してまた再開したいです。あれ、続けてたら絵を描くのが習慣になったりしないかなと思って始めたのですが、ならなかったですね…。

2023年もまたちょっと新しいこと、というかずっと止まっていたのを再開してみたいことがあるので、叶った際にはここで報告したいと思います。

他に印象的だったこととしては、年明け早々に見に行った『鶏の墳丘』というアニメーション作品はインパクトがすごかったなぁと改めて思いましたです。メディア芸術祭で見た山村浩二さんの『幾多の北』もそうでしたが、短編アニメーション的な実験的な内容を長編で見せられると情報量がすごくて頭がおかしくなりそうになってしまうという知見を得ました。

2023年も気持ちを新しくしてくれるようなものに出会いたいです。ではまた来年です。