MEMO

丸い石を集めよう
今月、前からちらっと検討していたパソコンをついに買い換えました。やったね! 9年ぶりの買い換えでしたが、なんて言うか、やはりと言うか、そんなに感動はないですね。別に前のパソコンの動作もそんなに不満はなかったので……。1からソフトをインストールしているので、まだいろいろやってる最中です。

あと、3月であったことと言えば、Twitterでも報告をしましたがお笑い芸人のライブに行ってきました。『さらば青春の光×藤井健太郎 〜テレビでもネットでもできないし、個人事務所じゃなきゃできない映像LIVE〜再演』ですよ。大好きなさらば青春の光と、藤井健太郎さんのライブ、絶対行きたかったんですよね。このチケット、とんでもなく入手困難が予想されていたので(実際瞬殺でした)、取れたときは飛び上がるくらい嬉しかったです。
内容は……、絶対に口に出しては言えないし、言いたくもないです(笑)。でもさらばの2人が好きな人ほど楽しめることは間違いないので、どんなことがあっても2人のことが好きだと胸を張って言える人ならば、絶対見に行った方がいいです。次の機会を逃さないように。

ちなみに、音楽のライブはよく行っている僕ですが、お笑い系のライブは久々でした。調べたら2005年に行った木村祐一さんの『写術』以来、17年ぶりだったみたい……。