反動がこわい

MEMO

もう大晦日ですね。あっという間だなぁ。

今日久しぶりに紹介した映画『羅小黒戦記』は大げさじゃなくて本当に面白かったから、もし近くでやっていたら見に行ってみてくださいね。
9年前に僕の好きなアニメーション映画というランキングを作ったことがありましたが、ここに入れるとしたら3位には入るかなと思います。そうすると上位3位のうち2作品が中国語圏の映画になっちゃいますね。

先月下旬あたりから急にアグレッシブになり、イベント行ったり、ライブに行ったり、美術館に行ったり、映画館行ったりと謎の活動的な日々でした(Twitterで報告しているのでそっちを見てください…)。反動でまた引きこもりそうな予感…。

あと最近ゲームソフトをたくさん買いました。古い中古のゲームとか、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 夢をみる島」とか「ポケットモンスター シールド」とか「リングフィット アドベンチャー」とか。全然やってないけど。いや、ポケモンはちょっとだけ進めています。久しぶりの本編購入ですよ。エメラルド以来だったかな? でも僕のかわいいかわいいメッソンが早々に謎の爬虫類に進化してしまってショックです。進化するたびにかわいくなっていくポケモンはいないものなのか? いたら教えてください…。

あと今年PCでもゲームができる環境になったので、調子に乗ってSteamのセールでいくつかソフトを買いました。一体いつやるんだか…。ちなみにドラクエ10はPCで遊べるようにしています。4Kでやるようなゲームじゃないだろと思いつつ、やってみたら綺麗で感動しました。始まった当初はWiiでSD画質だったのになぁ。時代の流れを感じます。

さて。毎年言っているけど、来年はブログ更新の優先順位を上げていきたいものです。週1とか無理かなぁ。無理か(既に諦めてしまいました)。

今年の年末は実家に帰らずに東京にいます。なので新年早々更新するかもしれません。しないかもしれないけど。ではまた来年です。

またねー。

Posted by CHARA PIT