阿佐谷七夕まつり2007

MEMO

■はい、今日も阿佐谷七夕まつり特集です。今回は2007年のはりぼてです。どんなキャラがいるでしょうか。57枚です。どうぞ。
 

 
2007tanabata_24
▲杉並区のキャラクター、なみすけの妹のナミーです。

DSC00656

DSC00651 

DSC00649

2007tanabata_22

2007tanabata_23
▲マンガ肉が買えるということで有名だった吉澤商店さん。今は閉店しちゃったけど、お祭りのときは屋台が出ているらしいです。

2007tanabata_21
▲アンパンマンの映画に登場するプルンちゃん。毎年映画オリジナルキャラのはりぼてを作ってる人がいるんですねー。

DSC00634
▲「ぼく、サッチー!」当時、「電脳コイル」にはまっていたのでこれを見たときは感動しました。

DSC00635
▲後ろ姿はこんな感じです。

2007tanabata_20

DSC00632

2007tanabata_19
▲「パワーパフガールズ」のブロッサム。

2007tanabata_18
▲そしてバブルス。ちなみに後ろに見えるclaire’sという雑貨屋さんは閉店しちゃいました…。

DSC00626

DSC00628
▲シュレック!

DSC00624

DSC00625

DSC00623

DSC00622

DSC00621

DSC00620

2007tanabata_17
▲こちらは立ちポーズのシュレック。

DSC00618
▲特大うーたん。

2007tanabata_16

2007tanabata_15
▲これははりぼてじゃないよ。いつも動くオブジェを展示していたアビックっていう電器屋さん、昨年に全店閉店しちゃったんですよね。寂しいです。

DSC00613

2007tanabata_14

2007tanabata_13
▲ペネロペ。後ろに見えるよだろくっていう雑貨屋さんも閉店して今はOUTLET-Jというお店になっています。って、阿佐ヶ谷いまむかしみたいな話になってきました。

2007tanabata_12 
▲ピノキオ。

2007tanabata_11
▲そしてクッキーマン。この年はシュレックが人気です。

2007tanabata_10

DSC00604

DSC00603
▲ぜんまいざむらい。

DSC00602

DSC00600
▲「銀魂」のエリザベス。

DSC00599

DSC00596

DSC00592

DSC00594
▲「のだめカンタービレ」のマングース。

2007tanabata_09
▲「レミーのおいしいレストラン」のレミー。手に乗ってます。

DSC00590
▲後ろから見ると…、手がでっかい!

2007tanabata_08

2007tanabata_07

2007tanabata_01

2007tanabata_03
▲「シナモロール」のモカです。かわいいな。

DSC00582

2007tanabata_06

2007tanabata_04

2007tanabata_05

DSC00581

2007tanabata_02
▲ここからはゲゲゲの鬼太郎ゾーン。この年はアニメ化に加えて、ウエンツ瑛士の実写版が制作されるなど、鬼太郎が大人気でした。

DSC00575

DSC00570

DSC00571

DSC00578

DSC00572

DSC00573
▲一反木綿の瞳をよく見ると…、なにかいる!?

というわけで、閉店情報とともにお送りした2007年でした。明日は2010年のはりぼてをお送りします。

過去のはりぼてはこちら。
阿佐谷七夕まつり2009(2009.8.15)
阿佐谷七夕まつり2008(2008.8.6)
阿佐谷七夕まつり2006(2006.8.8)
阿佐谷七夕まつり2005(2011.9.14追加)
阿佐谷七夕まつり2004(2011.9.13追加)
阿佐谷七夕まつり2003(2003.8.6)

Posted by CHARA PIT