ご近所さんは皇太子殿下

MEMO

山口裕子さんのブログでドリアンのことについて書かれています。やっぱりみんな「好きな食べ物:ドリアン」が気になったみたいですねー。ドリアンアイスやドリアンチップなんてものがあるとは知りませんでした。本物は食べるのに抵抗がありそうですが、それならちょっと食べてみたいかも。

 

木村拓哉さんの自宅に空き巣か 東京・目黒
どうも目黒にお住まいの木村さんですが、「長嶋茂雄宅に不審者侵入」の時とは違い防犯システムのスイッチは入っていたようでなによりです。ところで気になるのがリンク先の画像。最近はネット上でもジャニーズタレントの画像がちらほらと見られるようになってきましたが、よく見ると微妙に加工が施されているケースが多いんですよね。それもただ単にイラスト調になっているのではなく、なぜかちょっと不細工に加工されている場合があるんですが、今回の画像はその度合いがかなり強い例と言えるでしょう。
ジャニーズ的には二次使用したくてもできないように、あえてそうしているんでしょうけど、ここまですると逆にタレントイメージ低下に繋がりはしないのか、ちょっと心配になってきます。

 

■自宅と言えば、テレビのニュースを見ていて気になったことがあったんですが、東横インの元社長が逮捕された件で、港区の一等地にその元社長が住んでいる豪邸があるとわざわざ現場レポートされていたんですよね。報道によると敷地の広さは約700平方メートル、土地代だけでおよそ10億円とかいう話で、一体どんな場所なんだと思っていたら、上のリンク先の記事にちゃんと住所が「港区元赤坂2」って出てました。んでYahoo地図で表示してみたら、この住所ってほとんどが東宮御所などがある赤坂御用地と、迎賓館の敷地で占められているんですね。民間の建物らしきものは端の方に10件ほどあるだけです。というわけで、別に場所を完全に特定するつもりはなかったんだけど、googleストリートビューを使うとテレビで見た家を簡単に見つけてしまうことができたのでした…。
でも、どうやってこんな場所の土地を手に入れることができたんでしょうね。世の中にはすごい場所に家を建てる人もいるもんだ。

 

■あと昨日は、待ちに待った「リトルビッグプラネット」の発売日でした。買ってはきたものの、上のようなニュースを見たり、泰葉のことを考えたりしていたら時間がなくなってできませんでした。しょうがないので写真でも載せときますです。

リトルビッグプラネット 
▲結局DUALSHOCK3同梱版にしました。色はなんとなくセラミックホワイトを選択。でもやっぱり普通にクリアブラックでよかったかも。PS3のディスクはピクチャーレーベルなのがよいですね。

リビッツくん
▲そして初回購入特典の「実寸大リビッツ人形」。購入するとき、店員さんに思わず「特典の人形はついてきますか?」と確認してしまいました。お世辞にも出来がいいとは言い難い作りですが、でもなぜか憎めません。

リビッツくんアップ
▲どアップです。

リビッツくん後ろ姿
▲うしろはこんな感じ。

Posted by CHARA PIT