2008.10.13のヘッドライン

HEADLINE

[本]BONte015(amazon)…10/15頃発売。amazonでは在庫あり。
史上初、一般人とのコラボでハローキティを自由にカスタマイズ…まさかのおちまさとプロデュース。
メディコム・トイ、目黒川近くにマッサージサロン−1000%ベアブリック展示も…そんな事業も展開するんですね。
代官山「ミスター・フレンドリー」旗艦店が改装-カフェ新メニューも
髭男爵が絵本発売で貴族なのに商売っ気…絵本「ひげぼん」を発売。記事では特に触れられていませんが、イラストを担当したのが右に映ってるどーよのテル。この方、ロバート・デ・ニーロのものまね以外にそんな才能があったんですね。→amazon
ひきょうなネコにだまされて…映画「猫ラーメン大将」の話。大将は操り人形で再現されてるんですね。
菌類展:「もやしもん」キャラが案内 最古のキノコ化石や光るキノコも…これはいいコラボ。イベント内容はこちらも。

 

まいにちいっしょ ポータブル…PS3の人気コンテンツがついにPSPでも。内容は同じなのかな。10/15から配信スタート。
「ポストペット」がDSで登場! PSPじゃないのは何故?…PostPetがゲームになりますかー。監督は西健一さんとのこと。DSでのリリースについては「ソニーは寛容な会社で、ユーザーのことを考えてDSのタイトルとして発売することになった」と、ソネット専務。でもポスペユーザーってPSP所持率高そうな気もするけど、どうなんだろ。
しょこたんプロデュース「スカシカシパンマンDS」って何?…なぜにこのキャラをゲームにしようと思ったのか。
緊急発表! 『巨人のドシン』の飯田和敏氏が放つ新作タイトルが登場…「巨人のドシン」の飯田さんが新作「ディシプリン 調律帝国の誕生」を発表。久しぶりだね。もうゲーム作らないのかと思ってました。2009年、Wii Wareにて発売。

 

自由が丘のキャラクター 『ホイップるん』 ペアでお披露目
渦中の「はち丸」名古屋まつりに登場
マスコットは「すぅちゃん」 すその水ギョーザ…裾野市「すそのギョーザ倶楽部」の水餃子キャラ。きぐるみ作る予定はないのかな。見てみたい。

Posted by CHARA PIT