2008.10.1のヘッドライン

HEADLINE

話題のブログが本になった!モモ妹、渾身の1冊!モモ妹のオトメな日々。…10/3、メディアファクトリーより。PostPetのモモ妹によるブログ本です。ブログはこちら。→amazon
[本]ぼくとハコイヌ―ハコイヌのたんじょう/さとうえいめい(amazon)…9/30、ひさかたチャイルドより。ハコイヌ誕生の物語。初版には組み立てハコイヌ付き。

ガチャピンとムックの新たなる挑戦、『ガチャピン・ムックのパジャマDEナイト』放送開始
「チョコワ」のゾウ、どこいった!?
キャラ着ぐるみ 8駅分追加…やなせたかしさんが手掛けた、「土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線」全20駅のキャラクターを全部着ぐるみにしてしまったとの話。すごいね~。

ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた…GIGAZINEさんの記事。ぬいぐるみより、壮観すぎるドーナツ写真に目が釘付けに。
千葉・浦安市:TDL成人式は無駄!?「経費1人6270円」 市議会で疑問の声…770万円で全国に市をPRできるのなら安いと思うけどな。ディズニーランドのおかげで税金だってたくさん入ってるはずだし。でもディズニー嫌いの人もいるだろうから、行きたい人は個人的に行けばいいという意見ももっともだとも思う。
渋谷・フランフランに「トゥイーティー」期間限定カフェ-会見にマリエさん…こういう「キャラクターの限定カフェ+芸能人で会見」っていう図式をよく見るけど、これも広告代理店とかが適当に企画してるんでしょうか。10/23まで。

速報! レベルファイブとスタジオジブリが新プロジェクトを発足、ニンテンドーDS用新作RPG『二ノ国』を発表…スタジオジブリが本格的にゲーム向けのアニメーションを手掛けるのって初めてらしいですね。レベルファイブ、よく引っ張ってきたなぁ。発売は来年とのこと。

Posted by CHARA PIT