[本]CMキャラコレ2009 | HOME | 薄く安く

阿佐谷七夕まつり2009

パールセンターの入口
今年も阿佐谷七夕まつりのはりぼて画像をUPする季節となりました。今回はいつもより多めに37枚も載せてみましたので読み込みに時間が掛かるかもしれませんが、「それでも見てみたい!」という方はどうぞです。

綾波キティ
▲まずは「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイとキティちゃんがコラボした”綾波キティ”がお出迎え。

もやしもん
▲こちらは「もやしもん」に出てくる菌たちがたくさん。はりぼてになってるのはA・オリゼー(左)と火落ち菌(右)ですね。

おでんくん
▲今年もいたおでんくん。

はらぺこあおむし
▲「はらぺこあおむし」のあおむしと、ムーミン。

キララとキラリ
▲公開中の映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」に登場する妖精キララとキラリです。

たこルカ
▲ドコモショップのはりぼてとたこルカ。たこルカは引き取り手を募集してたみたいだけど結局解体されちゃったようです。

エルモ
▲おなじみ「セサミストリート」のエルモ。ふさふさです。

エコアース
▲地球のキャラクター。日本が太平洋のど真ん中だ。

アリスとうさぎ
▲アリスとうさぎ。壁面のイラストと連動していて見ごたえありました。

和風の女の子
▲和風な女の子。かわいいです。

オバマ大統領
▲「YES,WE CAN!」と声が聞こえてきそうなオバマ大統領。思わず「相方をチェンジ」と続けてしまうとノッチになってしまうので要注意です。

動物たち
▲夏は七夕、秋はジャズ。でもジャズイベントはまともに見たことないんだよねぇ。

スヌーピー
▲サックスを吹くスヌーピー。似合ってる。

ケアベアとロボット兵
▲ケアベアと、「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵。どちらもでっかくて大迫力。

スライムナイト
▲「ドラゴンクエスト」のスライムナイトとスライムたち。そういえば、七夕が始まる前に見たマポレーナはどこいった!?

マポレーナ
▲と思ったら店舗の軒にぶら下げられていました。

スティッチ
▲コーヒーカップに入っちゃったスティッチ。

メロンパンナ
▲メロンパンナちゃん。よくできてる。

クロネコヤマト
▲クロネコヤマトのクロネコ。

サイバンインコ
▲サイバンインコを見るとどうしても鳩山さんの姿がちらついてしまう…。ハッピが似合ってます。

シーサー
▲これはシーサーのキャラ? 三線を持ってます。

ピカチュウ
▲ピカチュウです。奥にはうしろを向いたピチューもいます。

ピチュー
▲ということで回り込んでピチューも撮影。

ピカチュウその2
▲こっちは別のピカチュウです。やっぱりピカチュウは人気者だなぁ。うしろには「モンスターズ・インク」のマイクと、スヌーピーもいます。

一旗ウサギ
▲一旗ウサギ。永遠のロックンローラー、忌野清志郎さんが作ったキャラクターです。

ベッカムくん
▲ごペンなさい。「ペンギンの問題」のベッカムくんです。

いけちゃん
▲毎年大作を作ってることでおなじみの美容室が今年制作したのは「いけちゃんとぼく」のいけちゃんでした。今年もでっかい!

ジャムおじさん
▲ジャムおじさんとチーズ。アンパンマンキャラも人気だなぁ。

しまじろうとはなちゃん
▲しまじろうと妹のはなちゃんです。しまじろう、しましまシャツを着ています。

フリーザ
▲たぶん第3形態のフリーザ。ちょっとデザインが違う気もするけど。

なみすけ
▲杉並区のキャラクター、なみすけです。

なみすけその2
▲もういっちょなみすけ。こちらはちょっとスリムです。

ナミー
▲なみすけの妹、ナミーです。

マイク
▲「モンスターズ・インク」のマイクその2。危なっかしそうなものを持っています。

サリー
▲こちらはサリー。

ロッキー
▲こちらは東京ディズニーランドのアトラクション、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」のオリジナルキャラクター「ロッキー」です。

毎年はりぼてのアップ写真ばかりだったので今年はちょっと引き気味にしてみました。ちなみにシャッターが閉まってる店舗が多いのは夜10時すぎに撮ったからです(最後の5枚は夕方)。
来年はどんなキャラが見られるのか、今から楽しみです。

阿佐谷パールセンター(公式サイト)…公式サイトでもはりぼて画像が毎年UPされているので要チェックです。

ついでにここで過去に紹介したはりぼてもリンクしておきます。
2008年のはりぼて
2006年のはりぼて
2003年のはりぼて

コメント:2

ももぷりん 2009年8月24日(月)22:30

携帯から記事は見ていましたが、やっとパソコンから大きな写真で見られました♪
アーケードの外にまで飾りがあったんですね!?
私はてっきりアーケードだけだと思ってUターンしてしまいました。
やっぱり来年も行きたかったなぁ…
飾りも出店も手作り感いっぱいで、本当に楽しいお祭りでした^^
来年はなべねこさんのレポだけが頼りなので、よろしくお願いします♪

なべねこ 2009年8月25日(火)20:53

アーケードが途切れた先は「すずらん通り」という通りが
少しだけ続いているんですが、
そこにもいくつかはりぼてが飾られているんですよね。
次に来られたときはぜひチェックしてみて下さい。

記事の最後に過去のレポートにもリンクしてみましたが、
自分が思ってた以上に抜けててびっくりでした。
最初のレポート時には「毎年恒例にしたい」と書いていたのに
翌年いきなり挫折していたとは。
来年は、家賃が払えなくて追い出された…といった
非常事態にならない限りは大丈夫だと思いますので
安心して(?)楽しみにして頂ければと思います。

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:0

このエントリーへのトラックバックURL:

[本]CMキャラコレ2009 | HOME | 薄く安く

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

452536 今日:156 昨日:290 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP